「刀」中嶋氏とミクシィ木村氏が語る "マーケティングの鍵(キー)"とは?
イベント内容
イベント概要
ビジネスにおいて、重要視されるマーケティング。
マーケティングに対する考え方や手法などは、企業によって異なります。
目的や目標に応じて、どういう考え方がいいのか、どの手法が最適か、を模索している方も多いのではないでしょうか?
今回のイベントでは、"マーケティングコミュニケーション"のプロフェッショナルの刀・中嶋氏をゲストに迎え、
"バイラル"を意識した事業づくりを行うミクシィの代表 木村との対談を実施。
マーケティングの精鋭集団「刀」と事業会社の「ミクシィ」が、
それぞれの視点から"マーケティング"とはどんなものか、
実務における"マーケティング人材"に発揮して欲しい価値とは何か、
大切に考えているポイントや具体的な実例を交えながら、お届けします。
・これから"マーケティング"を学ぶ方
・"マーケティング"のポイントを知りたい方
・"マーケティング"の実例を知りたい方
ぜひ、お気軽にお申し込みください。
日時
2022年9月15日(木)19:00開始
開催方法
Zoomで開催します。
ZoomのURL等は、お申込みいただいた方に向けて「参加者への情報」欄にてご案内いたします。
※ 2022年9月15日(木)12:00を予定
参加申込方法
connpassからお申し込みください。
スピーカー
中嶋 啓之
株式会社刀 シニアパートナー ブランド&ライセンス
クリエイティブ・コンテンツや業界パートナーとの強力な人脈を構築し、
人とアイデアとタイミングを繋げることで価値創造を実現する「ネットワークマーケティング」、
および、持ち前の共感力から繊細な人間心理を洞察する質的分析力に優れ、
消費者インサイトを鋭く衝くことで人の心を動かす「マーケティング・コミュニケーション」のプロフェッショナル。
外資系広告代理店を経て、USJに入社、2015年より同社のコンテンツ開発室長に就任。
コンテンツ企画の責任者として、ハロウィーン・ホラーナイト、ユニバーサル・ワンダーランドなどの
ヒットプロダクトや多くの強力なコンテンツとのコラボイベントを次々に開発してV字回復に決定的な貢献をした。
2015年に実現させた日本を代表するブランドをパークに一同に集めた「ユニバーサル・クールジャパン」は、
インバウンド及び全国から新たな集客層を創造し、冬のパーク閑散期を吹き飛ばすほどの大ヒットとなった
(2016年AMDアワードで「総務大臣賞」を受賞)。
2017年より株式会社刀に参画。現在も、日本を代表する戦略家・マーケター森岡毅の描く戦略を実現する「懐刀」として活躍。
木村 弘毅
株式会社ミクシィ 代表取締役社長
電気設備会社、携帯コンテンツ会社等を経て、2008年株式会社ミクシィに入社。
mixi ゲーム事業部にて、開始約3カ月で利用者300万人を突破した「サンシャイン牧場」など
多くのコミュニケーションゲームの運用コンサルティングを担当。
その後モンスターストライクプロジェクトを立ち上げる。
2014年11月当社執行役員就任。
2015年6月、当社取締役就任。2018年4月よりスポーツ領域の担当役員となり、
スポーツ事業を中心とした新事業に注力。2018年6月代表取締役社長就任。
タイムテーブル
- 19:00 受付開始
- 19:05 オープニング&登壇者紹介
- 19:10 パネルトーク
- 19:40 視聴者からの質疑応答
- 20:15 クロージング
※当日の進行によって変更の可能性あり
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。