2022年6月日本上陸! Pinterest広告を30分で徹底解説

2022/10/21(金)15:00 〜 15:30 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
無料ウェビナー
先着順 無料 6人 / 定員10人

イベント内容

--------------------------------------
このような方にオススメのウェビナーです!
・既存の広告メニューの成果が伸び悩んでいる
・広告、販促領域で他社との差別化がしづらい
・新しい広告メニューに興味がある
--------------------------------------
2022年6月に日本で広告事業を開始した「Pinterest」をご存じですか?

世界でのアクティブユーザー数が4億人を超え、日本でもTVCMで話題のPinterestですが、
広告媒体としても「検索機能」×「ビジュアル」のこれまでにないプラットフォームで注目を集めています。

媒体としては非ブランド指名検索が97%で、既存のSNSなどの媒体とは異なる使われ方が特徴です。
ユーザーが、アイディア出しなど未来のアクションを創造する際に使われることが多く、
関心度の高いユーザーへの認知拡大に期待することができるといわれています。

このような媒体特徴ですが、広告事業を開始して日が浅いということもあり、
広告媒体の1つとして検討実施している企業さまはまだ少なく、競合企業も未開拓の領域であることが多いです。

このようなタイミングだからこそ、話題の新媒体を30分でコンパクトに知っていただくウェビナーを開催します。
本ウェビナーではPinterestの広告媒体としての基本情報や運用時のポイントなどをご紹介します。
また弊社親会社であるクレディセゾン保有のクレジットカードのデータを活用し、Pinterestの面に広告出稿することも可能ですので、精度の高いターゲティングを最新の媒体で出稿する手法もお伝えします。

この機会に是非ご参加ください。

▼登壇者
株式会社オムニバス
S Div. プランナー
佐々木健



事業会社に向けたデジタルマーケティングの戦略設計から実行までを幅広く担当。
特にデジタル広告領域では、運用型広告を中心に、SNSアカウント運用・PR・マップ活用などの施策実行で集客向上に貢献。
全国の自動車ディーラー・飲食店・コンタクトレンズ店の集客施策をサポートしてきた経験から、エリア特化型の提案を得意とする。

▼概要
日時:2022年10月21日(金)15:00-15:30
会場:今回はオンラインのみの実施です。

関連するイベント