【バンダイナムコスタジオ】技術イベント ~実機デモあり!リアルタイムライティングについて~
イベント内容
※ご確認ください※
お申し込み後、「参加者への情報」欄にウェビナー参加のURLが表示されますので、そちらより本登録をお願いいたします。
概要
『Bandai Namco Studios Creators' Night』
それは、バンダイナムコスタジオの持つ技術を世の中に発信していくためのイベントのことです。
新しい技術、長年使われてきた技術など様々な内容をお伝えし、業界の発展に貢献できればという想いで活動をしております。
今回は、ゲームの没入感に多大な影響を与えるリアルタイムライティング技術にフォーカスします!
ライティングを実現する様々な技術から次世代リアルタイムライティングの話まで、グラフィックス・エンジニアの森重伸也が語ります。
※ グラフィックス・エンジニアリング寄りのお話ですが、アーティスト、デザイナ、学生などは、リアルタイムでの仕組みや課題をイメージで確認できる機会かと思います。例えば、IBL の課題、照明のテスト、次世代で出来ること、など。この辺りは、自作や内製だけでなく、商用ゲームエンジンでも活用できるかと思います。
皆様からのご質問にも直接お答えします。
耳だけ参加という方も大歓迎ですので、ぜひお気軽にご参加ください!
日時
2022年10月27日(木) 19:00~20:00 ※終了時間は前後する可能性がございます。
場所
オンライン(ウェビナー)開催
当日のタイムスケジュール
時間 | 内容 |
---|---|
19:00 - 19:05 | オープニングのご挨拶 |
19:05 - 19:40 | 『リアルタイムライティング』(森重) |
19:40 - 19:50 | 質疑応答 |
19:50 - 19:55 | バンダイナムコスタジオのHotTopicsの紹介 |
19:55 - 20:00 | クロージングのご挨拶 |
※参加は無料です。
※参加にはZoomのアプリが必要となります。
※時間は当日の進行状況により前後する可能性がございます。
※弊社の都合上、いただいたご質問にお答えできない場合もございます。予めご了承ください。
スピーカー
- 森重 伸也 (技術スタジオ エンジンユニット グラフィックスセクション / エンジニア)
2019年バンダイナムコスタジオ入社。主にゲームエンジンのリアルタイムライティング、リアルタイムレイトレーシングを担当。最近はハイエンドグラフィックスデモ制作、グラフィックスでAI 活用の社内推進に協力。ファミリーベーシックでプログラミングに触れ、パターン認識を専攻し、60fps 必須な家庭用ゲーム制作等を経て現職。最近パリと南仏に行き、現実の古くて新しい美を体験して、Pont du Gard など、ゲームではまだやることがあると実感。
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
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