【GritableRoom】好きな時間に好きな場所で暮らせる「最高の仕事」の創り方

2022/11/14(月)20:30 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

イベント概要

エンジニア向けサロンのGritableRoomがスラッシュワーカーズ代表のルイス前田さんを招いて、 好きな時間に、好きな場所で、暮らせる「最高の仕事」の創り方をテーマにイベントを開催致します。

フリーランスになりたい、副業を始めたい、またはフリーランスや副業を始めてみたけれども「自分に合った仕事の見つけ方が分からない」、「どうやって新しい仕事を獲得していくかが分からない」、「獲得する際の単価決定方法が分からない」、こんな悩みを持っている人は多いのではないでしょうか?

そもそもどうやって案件の受注や単価アップを実現するのか。悩みは絶えないものの、リアルな情報は本を読んでもGoogleで調べても出てきません。

新しく仕事を始めること、仕事を獲得することは難しく見えて、挫折してしまいそうですが、実はコツがあり、その道のプロから直接話や体験談を聞くことがもっともおすすめです。 そこで今回は10種類以上の職種を同時並行で行うスラッシュワーカーズとして活動するルイス前田さんが新しいスキルを身に着け、それを仕事にしてきた実体験をもとに、フリーランスやスラッシュワーカーになるための道のりと営業・単価アップのポイント等をお話します。

GritableRoomとは

ITエンジニア向けのオンラインサロンです。 GritableRoomでは経験が豊富なITエンジニアから、パーソナルCTOとしてスキル習得、案件獲得等に向けたサポートを受けることができます。

また、同じくITエンジニアとして働いている仲間が多数在籍しているため、技術的なことを話したり相談できる仲間を見つけることができ、エンジニアとしてのスキル習得や仲間づくりができるコミュニティです。

zoomでの入会前相談も受け付けておりますので、ご興味のある方は以下のURLからGritableRoom公式サイトをご確認いただき、公式LINEからお問い合わせくださいませ。

GritableRoom

開催日時

11/14(月)20:30~21:30

開催場所

zoom

※参加お申込後に「参加者への情報」からご確認下さい

目次

・登壇者の経歴紹介

・スラッシュワークの全体像

・スラッシュワーカーとは

・未経験の業界で仕事を見つける22の方法

・まとめ、質疑応答

出演者

ルイス前田/株式会社スラッシュワーカーズ代表

1人10職で81ヶ国を旅してる海外ノマドワーカー。 2011年に世界一周後、旅仲間と株式会社TABIPPOを起業。2021年からジョージアで海外移住体験プログラム「ノマドニア」を主催。 24のスキルを体系的に学ぶチーム「スラッシュワーカーズ」の代表を務めつつ、自分の人生に主導権を持てる人たちを増やす活動を従事。

一戸英理子/GritableRoomオーナー

茨城大学工学部システム工学科卒。新卒時よりIT企業にてSEとして従事。 30手前でニュージーランドへ渡り1年の海外生活を経た後、オーストラリア、セブ島とそのまま10年近く海外生活を続ける。 フィリピンでは5年ほどエンジニア講師を努め、海外生活をしながら近隣外国へも旅をし続けている旅するエンジニア。 現在は日本に帰国し、フリーランスエンジニア、エンジニア講師として主に活動中。 習得プログラミング言語20以上のフルスタックエンジニア。

永田 衛/プロコーチ・海外ノマドワーカー

転職エージェント、経営コンサルタントでの勤務を経て、2022年9月に個人事業主として独立。 現在はコーチング、キャリア支援、社外人事、コミュニティ運営、WEBライティング等を行うフリーランサーとして、東欧の国ジョージアにて海外ノマド生活中。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント