暗号化と認証|基本情報処理技術者試験対策#05【プログラミング登竜門】

2022/11/08(火)18:00 〜 18:30 開催
ブックマーク

イベント内容

イベント概要

STL プログラミング登竜門は、誰でも未経験や学び直しの挑戦ができる「プログラミング学習オンラインWebコース」です。
最近の技術で「プログラミングをやってみたい」という思いのある方々を全力でサポートいたします。

新しい企画として、基本情報処理技術者試験で取り扱われる技術内容についての解説会を行います。

これから情報処理について学びたい方やITパスポートや基本情報処理技術者の試験を受けようとしている方におすすめです。

複数回に渡ってテーマに沿った解説を進めていきます。

講師

メンターまめぞう

プログラミング登竜門のメンターです。

※ 日頃から大手SIer向けの技術研修や有償セミナーを提供しているメンターがライブ配信で分かりやすく解説いたします!

対象者

  • 情報処理の技術について学んでみたい方
  • 基本情報処理技術者試験の準備を進めている方
  • ITパスポートを取得しようとしている方

このイベントで学べること

このイベントは初学者向けです。
このイベントでは、エンジニアになるために必要な技術について学べます。
プログラムを書いたことがない方でもご参加いただけます。

タイムスケジュール

時間 内容
18:00〜18:05 ご案内
18:05〜18:25 テーマに沿った解説
18:25〜18:30 質疑応答

お申込み方法

画面右側「このイベントに申し込む」ボタンよりお申し込みください。

ご準備

インターネットに接続できる「パソコン」もしくは「キーボード付きのタブレット」をご準備ください。

STLプログラミング登竜門の目的

デジタルに関心があるけれど踏み出せないでいるみなさんの”プログラミングデビュー”を応援します。学ぶ手段やスクールは数多く存在するのに挫折者が非常に多い現状から、より”持続的な実践前提の「本気の学び」”をしっかりとサポートできるコースを提供するため【プログラミング登竜門】を立ち上げました。みなさんのそれぞれの夢に向かった大事な”一歩”を全力応援いたします。 https://social-tech-lab.com/

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント