【中高生向け】アイディアを形にするデザインワークショップ

2022/12/04(日)13:00 〜 15:30 開催
ブックマーク

イベント内容

ニーズからアイディアを生み出すデザインの考え方を学べます!

「デザイン」や「デザイナー」と聞いてどんなことを思い浮かべますか?
絵を描くこと、美しいものをつくること、才能のある人だけがなる職業・・・
このワークショップを通じて、そのイメージが変わるかもしれません。

デザインの考え方は新しいアイディアを生み出すために使うこともできます。
デザインの基本的な考え方を学んだあと、「コロナ禍でもできる新しいカタチの行事」というテーマに沿って実際にアイディアを生み出すワークショップを行います。

講師が基礎から丁寧に教えますので、デザインに初めて触れる方でも安心してご参加ください。

ワークショップの流れ

第1部:講義
・デザインの基礎知識
・アイディアを生み出すデザインの考え方
・デザイン事例 など
第2部:グループワーク
・テーマに沿ったアイデア検討
・アイデアの発表

こんな方におすすめ

・デザインに興味がある
・課題解決のためのアイディアの生み出し方を知りたい

開催概要

・日時 :2022年12月4日(日)13:00〜15:30 ※12:40より受付を開始いたします
・場所 :ワテラスコモン 2Fギャラリー
 〒101-0063 東京都千代田区神田淡路町2丁目101番地
・費用 :無料
・対象者:中学生、高校生
・主催 :一般社団法人デザインシップ
・共催 :一般社団法人淡路エリアマネジメント

デザインシップとは

デザインシップは、産業においてデザインの対象範囲や役割が拡張しかつてないほどに重要視される世の流れに沿って、現在だけではなく次世代においてあるべきデザイン人材像を構想し、示し、その目標までの道のりを支え、もって国民の創造性向上に寄与することを目的とし、その目的に資するため事業をおこなっています。

https://corp.design-ship.jp/

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント