顧客理解を深める!MA×CDPで実現するOne to Oneマーケティングの強化
イベント内容
顧客理解を深める!MA×CDPで実現するOne to Oneマーケティングの強化
顧客とコミュニケーションを取るためにMAを利用したマーケティング活動を行っている企業は多いかと思います。しかし、顧客を深く理解し、一歩踏み込んだOne to Oneマーケティングを実現しようとすると、MAツールを利用した施策だけでは難しい場合があります。MAのメリット・デメリットを理解し、ビジネスモデルや行っている施策によってはCDPと連携することで顧客データの活用幅を最大化することができます。
本セミナーでは、CDPとMAの違いからMA単体の施策例とCDPとMAを組み合わせることで広がるマーケティング施策や分析の例をユースケースを交えながら説明します。
講演内容
- MAとCDPの違い
- MAの強みとCDPの強み
- なぜ「MAだけ」でなく「MAとCDP」なのか
- MA × CDP連携での4つのユースケース
- MA × CDP連携の事例
- CDP「INTEGRAL-CORE」について
こんな方に向いています
- MAとCDPの違いを知りたい
- MAとCDPを連携することで実現できる具体的なユースケースを知りたい
- One to Oneマーケティング実現のため施策の見直しを検討している
- 顧客データ活用の具体的イメージが持てず、悩んでいる
参加費
無料
注意事項
- 所属企業が確認できない方、競合他社様の場合はご参加をお断りさせていただくことがございます。
- 複数名ご参加いただく場合はお一人様ずつのお申し込みをお願いします。
- オンライン配信サービスの接続や設定については参加者様ご自身でご用意いただきます。
- インターネット接続環境によって映像や音声が乱れる場合がございますのでご了承ください。
- 配信内容の録画/録音をさせていただく場合がございます。参加者様の録画や録音・撮影はご遠慮ください。
- お申し込み後、キャンセルされる場合は事前にご連絡をお願いいたします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。