現役PMとプロジェクトやキャリアについて語る会

2023/01/18(水)19:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

💡イベント概要

プロジェクトやメンバーの育成について悩んでいる方、 今後の自分のキャリアについて相談したいなど、 様々な悩みをPMの視点や、参加者のエンジニアの方の視点で話していければと思います!

参加してくださった方々の原動力となるような環境を目指し、以下のコンセプトを掲げています。

誰にとっても成長の機会が見つかる

切磋琢磨できる仲間が見つかる

今までなかった価値観が見つかる

💡LT発表の開催

プロジェクトに関する相談に関しては、体験の共有を目的として、5分〜10分程度でLT発表をしていただくことも可能です。 過去にはこんなテーマでLTを行っていただきました!

「社内のプロジェクトの進め方に疑問があり、自分なりにこうしたらいいのではという案がある」 「新規プロジェクトのリーダになったが、プロジェクトがうまく進められない」 「アジャイル開発って当たり前だけど、よくよく考える全然できていない気がする」 などなど

💡より専門的なテーマのイベント開催(予定)

この会では多種多様な参加者の方々にお越しいただいているので、どうしても詳しい専門分野については話題に上がりにくいことがあります。 そこでこの会とは別にひとつのテーマに絞ったミニ勉強会や、オンラインイベントを開催予定です!

💡参加者同士の交流

20時30分を目安に会をいったん締めさせていただいてそこから1時間ほどは参加者同士の交流の時間としています。 主催のPMに聞きたいことがあれば回答しますし、参加者同士で最近の仕事や今後の話などをしてもらったりしてもらってもいいですし、自由に交流してください! ★ちょっとした飲み物やお菓子サービスします♪

💡対象の方

こんなキャリアップや悩みを持つ方がいれば、ぜひご参加ください! 今のプロジェクトに疑問はあるけど、正しいか、間違ってるかわからない これからエンジニアになりたいけどエンジニアってどういう仕事か知りたい 新規プロジェクトを任されたがうまくいかない 将来PMやCTOになりたいのでどんな経験やスキルが必要か知りたい 自分の理想のプロジェクトのやり方はあるが、実現できるか不安 などなど

💡 主催メンバーの紹介

藤居和弥 @k-fujii0825 エンジニア歴9年目のPM 主な技術Java,c#,php,javascript,postgres,AWS

経験:コーディング経験5年、マネジメント経験3年、営業コンサル2年 参加プロジェクト:既存アプリの大規模リニューアル、既存アプリのリプレイス、スマホアプリの作成、新規事業の立ち上げ

💡参加資格

キャンセルポリシーに同意頂ける方

💡タイムテーブル

時間 内容
18:45 〜 19:00 受付

19:00 〜 19:05 主催の説明

19:05 〜 19:20 自己紹介

19:20 ~ 21:00 交流会

21:00    解散

※LTがある場合の発表順は当日決めます。

💡参加費

無料です!

💡禁止事項

ノーマウントでお願いします。 LTをした方に対しては有志でプライベートの時間を割いて準備をしてきてくださいます。 発表者に対しての配慮のない質問攻めや、マウントを取るような発言は一切禁止します。

セクシュアルハラスメント・パワーハラスメント・ストーカー等の他人への迷惑行為を行うことは禁止します。

ネットワークビジネス等、その対象を問わず販売、勧誘、あっせん等を行うこと。 また、宗教活動または政治活動をすることは禁止します。

その他、イベントの趣旨・目的と逸脱した行為、イベント内容に積極的に参加されてないと見受けられる行為など、 本来のイベント趣旨とは異なる行為があった場合、次回以降のイベント参加をお断りさせて頂きます

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。