【無料】溝の口・英語勉強会

2023/03/12(日)13:00 〜 17:00 開催
ブックマーク

イベント内容

毎月第2日曜日に、定期的に英語の勉強会を開きます。(今回が初回です!)

英「会話」の勉強ではありません、また、私が一方的に何かを教えるわけでもありません。

英語ネイティブではない人が集まって、英語の記事を読みます。

普段使っている、フレームワークの公式ページを英語で読んだり、英語のYouTubeチャンネルを聴くでもOKです。

また、英検・TOEIC対策や、ITと無関係の英語の本や新聞を読んでもOKです。

参加対象者

レベルは問いません。勉強の時に使う教材を持ってきてください。

IT向けのものでも良いですし、そうでなくてもOKです。

勉強会の内容

時間割は、以下のものを考えています。(様子見ながら調整します)

①自己紹介・雑談など

②もくもく勉強タイム

会話禁止で、勉強や読書に集中します。

試験を受ける人は、この時間を使って、予想問題を解くと良いです。終わったら採点しましょう。

途中で休憩してもOKです。

③雑談など

採点後、分からなかったところを、他の人に聞いてみたり、新しい気づきを皆に共有しましょう!😀

その他

いずれは、会議室代として、1人1000円(paypalなどで前払い)を考えていますが、

この勉強会に、ある程度人が定着するまでは、無料にします。(私がどうしてもやりたいので)

この会を開こうと思った理由は、自分の英語力をキープしたいのと、楽しく定期的に勉強する会が欲しいと思ったからです。

注意事項

宗教、投資、ネットワークビジネスなどの勧誘は、固くお断りします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。