UX実践者のリアル – BtoB編
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参加枠 | 申込形式 | 参加費 |
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セミナー参加申込
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先着順 | 無料 |
イベント内容
日程 | 2023年4月24日(月)18:00~19:30 |
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実施形態 | オンライン開催 ※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。 ※セミナー視聴URLは、お申込みいただいた方に、事前にメールにてご連絡いたします。 |
概要
ジャーニーシフト、アフターデジタルやUXグロースモデルなど、書籍で書いた理想論に対して、
さまざまな方々が実際にアフターデジタルUXの実践に取り組んでいます。
特に大企業においては、そもそもUXに対する理解がなかったり、バラバラだったり、
それを実践する組織も人材もケイパビリティもない中、理想論とはかけ離れたリアリティをもって、
UXドリブンなビジネスや業務の構築に取り組む方々がいらっしゃいます。
今回はビービットが支援している企業の方にご登壇いただき、以下のテーマでディスカッションをしていきます。
① BtoBでUXを実践する、ってどういうこと?
② Bの中にいる個人性って、どう考える?
③ 組織にUX活動を浸透させるには?
登壇者
株式会社LIXIL
商品コンテンツマネージメント統括部
Digital Creative Design Lead
Mike Takahashi
いくつかのグローバルカンパニーにて、デジタルマーケティングやプラットフォーム構築などデジタル領域に幅広く携わり、2021年株式会社LIXILに入社しプロユーザー向け動画配信サービスLIXIL-Xを立ち上げ。2023年1月より現職に至る。
現在はUXグロースにフォーカスしたプロジェクト設計をしながら、所属部署のコアプロジェクト全体のリードを務める。サービス運用までカバーするプロジェクトが多いため、デジタル広告から行動分析とUXデザインの全てのプロセスに関わる経験多数。
株式会社ビービット
執行役員CCO / 東アジア営業責任者
藤井保文
東京大学大学院修了。
上海・台北・東京を拠点に活動。国内外のUX思想を探究し、実践者として企業・政府へのアドバイザリーに取り組む。AIやスマートシティ、メディアや文化の専門家とも意見を交わし、人と社会の新しい在り方を模索し続けている。
著作『アフターデジタル』シリーズ(日経BP)は累計22万部。最新作『ジャーニーシフト』では、東南アジアのOMO、地方創生、Web3など最新事例を紐解き、アフターデジタル以降の「提供価値」の変質について解説している。
ニュースレター「After Digital Inspiration Letter」では、UXやビジネス、マーケティング、カルチャーの最新情報を発信中。
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参加費
無料
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