フリーランスのプロジェクトマネジメント -炎上知らずの進め方-

2023/06/08(木)19:00 〜 20:00 開催
ブックマーク

イベント内容

概要


 フリーランスや副業ワーカーの皆様へプロジェクトマネジメントのヒントをお届けする対談「フリーランスのプロジェクトマネジメント -炎上知らずの進め方-」を、【6月8日(木)19:00~20:00(途中参加/退室自由)】に開催します🌟


何故プロジェクトマネジメントをテーマに?


 フリーランスとして活躍する中で欠かすことが出来ない三つの力はご存じでしょうか。一つ目はクライアントに対して自らプロジェクトを提案する企画力、二つ目はプロジェクトをマジメントする推進力、三つ目は自分自身の価値を世に届ける発信力。

skill.jpg

 そこで今回、その中の一つである「プロジェクトマネジメント」に着目し、その道のプロとしてご活躍のフリーランス、そして副業ワーカーの御二方をゲストにお招きし、対談いただく機会を設けることにいたしました。「プロジェクトマネジメントとはそもそも何か?」「プロジェクトに入る前に何を準備しているのか?」「関係各位との折衝時に気を付けていることは?」「炎上した時にはどうやって消化させているのか?」「プロジェクトを共に進める仲間に求めるものとは?」などなど、フリーランスとして生き抜く上で必要な「プロジェクトマネジメント」に関するヒントを学べる機会となっておりますので、是非に本対談をご参考いただければ幸いです。


登壇者

今井 悠衣

デジタルプロデューサー/プロジェクトマネージャー
yui.jpg
デジタル広告のセールスを経て、デジタルプロデューサー/プロジェクトマネージャーとして約5年、大手日系企業や外資系企業を担当。本業の傍ら、デジタルマーケターやプロジェクトマネージャーとしてフリーランスで活動。デジタル領域を中心に、webサイト構築や動画制作、リアルイベントと掛け合わせたアプリ開発など幅広いプロジェクトを手掛ける。今後は海外大学院を経て、欧米でマーケティングに従事することを目標としている。


脇川 瑛久

プロデューサー/プロジェクトマネージャー
aki.jpg
Sales/ディレクターとして企業でプロジェクトマネジメントに約7年間従事。2020年から企業にボードメンバーとして所属しつつ、自身の強みを生かしたフリーランス活動を開始。難易度が高いと言われる三社以上が関わるプロジェクトを中心に、マーケティング戦略からプランニング・実行支援までを手掛ける。得意領域はクライアントに対しての期待値調整や全体予算のネゴシエーションなど、ソフトなコミュニケーション全般。また今後はクリエイターのクライアントワークに伴う課題解決貢献を目指している。

モデレーター

中本 卓利

株式会社ソレクティブ Community Manager
takuto.jpg
 事業開発に強いコミュニティマネージャー。起業家向けコワーキングやインキュベーション施設のディレクターを経て独立。現在は家業アトツギの皆さま、及び起業家の皆さまへアイデアをカタチにする伴走を届けている。加えスタートアップを支えるオウンドメディアの編集長も兼任。株式会社ソレクティブではトップフリーランスさまが集う場のコミュニティマネージャーとして活躍。

キャンセルポリシー

有料チケットにつきまして、開催一週間前までにご連絡頂ければ全額返金させていただきます。それ以降は返金出来かねますのでご了承ください。こちら当日の無連絡キャンセルを防ぐためのものでございますので、ご理解いただければ幸いです。

ソレクティブについて

ソレクティブは「フリーランスの価値を証明する」をミッションに、フリーランス向け完全審査制プラットフォームや SaaS 型サービスを提供するスタートアップです。フリーランスの皆さんがそれぞれ理想とするキャリアの実現をサポートするだけでなく、企業に対してフリーランスや副業ワーカーを採り入れたアジャイルな組織作りを提案しています。詳しくは下記のリンクから

https://www.sollective.jp/

Sollective_Brand_Combo.png

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント