iOSアプリ開発に特化したプログラミングスクールの無料体験会を開催!5/31

2023/05/31(水)13:00 〜 18:00 開催
ブックマーク

イベント内容

体験会について

6月中旬〜7月上旬、SALTPARKで開校予定!
iOSアプリ開発に特化した社会人向けプログラミングスクールの無料体験会(オフライン)を開催します。

体験会当日は現役エンジニアがレクチャーします。マシンは弊社で用意しますので手ぶらで参加OKです!

<プログラミングスクール開校の背景>
ソルトワークスは、創業から15年間自社でWEBサービスをつくってきた経験や技術を次世代の人材に共有すべくプログラミングスクールを開校します。

この数年、働き方の多様化により採用市場全体に変化があり、弊社においても特にエンジニア採用では苦戦を強いられている状況です。
一方で自社の採用活動を行なっていくなかでエンジニアにキャリアチェンジをしたいという層が多くいることもわかりました。
そこで我々は厳しい採用市場で即戦力となるエンジニア採用を目指すだけではなく、これまでの経験や技術を生かし人材を育てることに意識を向けなければならないという気づきからプログラミングスクールの開校に至りました。
2030年のIT人材80万人不足問題という社会的課題に対しても未経験からエンジニアのキャリアを目指すことができる場を提供し、エンジニア人材を輩出していきたいと考えています。

プログラミングスクールの開校は6月中旬〜7月上旬を予定していますが、新しい試みとなるため
プログラミングに興味がある方に向けて【5月31日(水)】に無料体験会を開催いたします。
エンジニアへキャリアチェンジを考えている方、学び直しを考えている方からのお申込みをお待ちしています。

体験会日時・場所 ※オフライン開催となります

5月31日(水)16:00~18:00(15:50受付開始)

会場:株式会社ソルトワークス 6階SALTPARK
北海道札幌市中央区南1条西2丁目5 南一条Kビル 6階

ソルトワークス公式サイト

タイムテーブル

コンテンツ 内容
1.オリエンテーション 体験会の流れを説明
2.iOSアプリ開発体験 現役エンジニアがレクチャーしながらアプリがどのように動作するのかを体感していただきます
3.開校予定のプログラミングスクール説明会 プログラミングスクールの概要・質疑応答

参加方法

connpassよりエントリーいただくか、下記お問い合わせ先のメールアドレス宛に
「プログラミングスクール体験会参加希望」の旨をご連絡ください。

※※※メール申込時は以下について記載をお願いします※※※
【件名】プログラミングスクール体験会参加申込(名前)
・参加希望者の氏名
・連絡先(電話番号・メールアドレス)
・ 体験会に参加しようと思ったきっかけ

※定員に達し次第受付を締め切らせていただきます (他経由でも受付しているため、connpass上では定員に達していないにも関わらず受付終了となる可能性があります。気になる方はお早めにお申し込みくださいませ。)

注意事項

・使用するマシンは弊社で用意いたしますので準備や持ち物は不要です。

・本体験会の内容は後日、弊社のブログ等の媒体にて紹介する場合があります。なお、参加者のお顔がはっきりとわかる写真や名前など、個人が特定される情報は使用いたしません。

・本体験会において参加者から取得した個人情報は、本体験会またはプログラミングスクールに関するご連絡ならびに必要な諸手続きのために利用します。

プログラミングスクール概要

■コース紹介
初心者でもわかりやすいカリキュラムをご用意。
実際の開発現場で使える実用的なスキルが身に付く、iOSアプリ開発とSQLに特化したコースです。

■開校時期(予定)
6月中旬~7月上旬

■特徴
1.学習後のキャリアサポート
企業紹介や面接対策、履歴書の添削、キャリア形成など転職活動を始めから終わりまで、幅広くフォローアップします。
2.自社開発会社の現役エンジニアによる実践指導
現場で求められるITエンジニアになるために、実際の現場と同じ進め方で開発を経験していただきます。
3.対面でのリアル講義
現役エンジニアが対面にて指導。わからないことはその場で解決、就職に有利なレベルまでスキルを引き上げます。

■第一期生 定員
5名~10名

お問い合わせ

担当: 和田・三品
MAIL:saiyo@saltworks.jp
TEL:011-231-5717

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント