Connpass自動化ツールモブプログラミング会第36回

2023/06/10(土)21:00 〜 23:59 開催
ブックマーク

イベント内容

今回の開催プラットフォーム

↑特に事前連絡などはありません。時間になったらこちらからログインしてください。トラブルなどがある場合でも必ずここを書き換えますのでその場合は時間が経ってから再度試してみてください。

ドライバーで参加する方はドライバールールをお読みください。状況だけ見たい場合は見学で参加下さい(途中でドライバーをやってみたい場合は言ってもらえば参加可能です)。

概要

C#読書会は、隔週でconnpassでイベントを作成しています。この作業は手作業で、タイトルの回数を変えて、日付を変えて、イベント説明の次回のページ数を変えて、zoomのリンク先を変えるぐらいでほぼ定例化しています。zoomでスケジュールを作成する所も何クリックか定例化した作業が必要です。若干面倒臭いなーと思っていたので、自動化出来ないかなと思っていました。

目的

そこで何人かが集まって定期的にモブプロをしながらConnpassAutomatorを作っています。もちろん完成は目指していますが、モブプロのディスカッションで得られるさまざまな知見を学ぶことも同じぐらい重要な目的になっているため、寄り道も上等というスタイルです。開発手法の考えやツールの使い方の議論で数時間白熱してしまうことも多々ありますが、それに関しては特に気にしていません。

プラットフォーム

モブプロは元々zoomで始めましたが、途中からみんなの興味がメタバースに移っていき、SpatialHorizon WorkroomsGatherMetalifeMeetなどを交代で使ってモブプロしています。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント