第2回 目黒 プログラミング・IT関連 黙々もくもく会

2023/06/11(日)09:30 〜 20:30 開催
ブックマーク

イベント内容

[概要]

みんなでプログラミング・IT関連の作業などに取り組むもくもく会です。

※「プログラミング・IT関連」という名称としていますが、プログラミング・IT関連以外の作業を許可しています。

例えば、資格勉強、プログラミング、ゲーム開発、動画編集、イラスト作成などに取り組むことなどを想定としています。

もくもく会での作業内容について質問がありましたら、以下のDiscordサーバーにて、主催者の私(安黒)までご質問ください。

https://discord.com/invite/XSsFf4R7uY

(追記)私(安黒)が主催しているもくもく会が、雑談をほぼせずに作業をする会になりつつあります。

他のもくもく会では、雑談をメインとして、作業をあまりしないことがあることを聞き、そのようなもくもく会と区別するために「黙々もくもく会」と名前を付けてみました。

参加をご検討していただく際に、参考にしていただければと思います。

また、昼食時にレストランへ行くことがあるのですが、その際に参加者同士の雑談ができます。

[スケジュール]

9:30 開場

9:30〜11:50 もくもく会 [会議室2・24人]

12:00〜13:00頃 昼食 (参加者が集まって近くのレストランへ行くことがあります。もしくは、各自で食事を済ませていただくようにお願いします。)

13:00頃〜20:30 もくもく会 [会議室3・16人]

20:30 退場 (もし参加者の方に需要があれば、近くのレストランへ行く可能性があります。)

[場所]

会場の情報は、下記のページをご確認ください。

https://www.city.meguro.tokyo.jp/shisetsu/shisetsu/juku_center/shimome.html

目黒区 下目黒住区センター

〒153-0064 東京都目黒区下目黒2丁目20−19

[連絡先]

以下のDiscordサーバーにて、主催者の私(安黒)までご質問ください。

https://discord.com/invite/XSsFf4R7uY

※なるべく注意はしますが、気づかなかったり、返信が遅れてしまうことがあります。

その場合はお手数をおかけしますが、私が気づくまで待っていただくか、もう一度メッセージを送信してみるなど、試していただけると助かります。

念のために私のTwitterアカウントを掲載しておきますが、ダイレクトメッセージだとなかなか気づかず…と言った感じなので、あまり連絡手段としては適していないかもしれません。

https://twitter.com/aguroshou

[注意事項]

・会場の電源タップが足りなくなることが予想されます。もし可能であれば、電源タップをご持参・必要に応じて他の参加者へ貸し出していただくようにお願いします。 もし不要な電源タップが自宅にありましたら、もくもく会の運営へ寄付していただけるととても嬉しいです。

・開催時間は長く取っていますが、途中での参加・帰宅は自由となっています。

・パソコンでの作業によるキーボードの打鍵音や、もくもく会中の多少の会話を許可しているため、無音の状態で作業ができるわけではないことをご了承ください。必要に応じて、耳栓やノイズキャンセル機能が付いたヘッドホンなどを持参していただくようにお願いします。

・もくもく会中の多少の会話は許可していますが、参加者によっては雑談を全くしない場合もあるので、ご了承ください。雑談を目的としている方の希望に沿えない可能性が高いです。

・私が昼食・昼寝をしているときなど、連絡が取れないことがあります。そのため、ご連絡をする際には、時間に余裕を持っていただけると助かります。

・会場での飲食は許可されていますが、においなどで他人の迷惑にならないようにご注意ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント