Blenderモデリング勉強会(第4回)

2023/06/18(日)13:00 〜 17:00 開催
ブックマーク

イベント内容

この会について

コワーキングスペースに集まって、みんなでBlenderモデリングを勉強する会です。
自習形式を基本としつつも、分からないことを質問したり一緒に考えたりして、
ちょっとにぎやかに過ごせればいいな、と思っています。
主催のまついは、BlenderとMetasequoiaでキャラクターモデルを作っていますので、
モデリングに関するご質問には、少しお答えできると思います。

※状況(コロナウイルス、悪天候など) により直前でも開催延期する可能性があります。その際は何卒ご容赦ください。
 2ヶ月に1回くらいのゆるいペースで定期開催していくつもりです。

こんな方にオススメ

・VRoidで作ったキャラクターに小物を持たせたい
・Unityアセットを改造して自分好みにしたい
・他形式のデータをBlenderで加工したい
・Blenderの見た目をカスタマイズしてカッコよくしたい
・ゼロからガチでキャラクターモデルを作りたい

感染症予防のご協力のお願い

・当日や直前に発熱や風邪などの症状(咳、喉の痛み)がある場合は、参加をお控えください。
・室内でのマスク着用は、感染症予防、アレルギー対策など個人の必要に応じてお願いいたします。
・アルコール除菌薬はご用意いたします。
・室内の換気を十分に行います。
・やむを得ない事情があった場合、中止・延期とさせていただきます。その際は当サイトのメッセージ機能を活用し  迅速にご連絡致します。

定員

会場の都合上、最大10名までとなります。
スペース貸切のため、最小人数3名に満たない場合は、開催を見送ります。

もし予定がかわった方はお早めにご連絡をお願い致します

タイムスケジュール

ざっくりと下記の流れになります。
途中参加や帰宅もできますので、お気軽にご参加ください。

時間 予定
12:45 ~ この時間から入場できます
13:00 ~ 簡単な自己紹介と今日のやること発表 → 各自作業
16:30 ~ 本日の成果発表、感想
17:00 ~ 解散。お疲れ様でした

会場情報: コワーキングスペース C作業場

住所 東京都新宿区四谷4-28-7 吉岡ビル4F
アクセス 東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅(大木戸門方面改札口)徒歩5分 四谷三丁目駅徒歩6分
JR新宿駅 徒歩15分
電話番号 03-6877-1027
運営会社 株式会社C作業場

備考

・途中入退室OK
・飲食持込み可(近所にコンビニ多数、ビル1Fに自販機あり)
・お茶のペットボトル1本付
・ホットコーヒー・カフェオレはセルフサービスならフリーです

その他

持ち物
・BlenderのインストールされたPC(来てからインストールだと時間もったいないから)
・ACアダプター(電池駆動で4時間持つならナシでもOK)
・質問とか相談のメモ
・各自作業に必要なもの(書籍など)
・マスク(必要な方)

注意事項

・宗教の勧誘や周りの方が不快と感じるような勧誘行為は禁止です。
・勉強会での貸切です。全くかけ離れた事務作業などを行うなどのご利用はできません。
・キャンセルされる場合は、当サイトのキャンセル処理を行なってください。
・当日ご連絡なく不参加の方や、直前のキャンセルを繰り返す方は、参加をご遠慮いただく場合がございます。


会場費(税込600円)
→当日、現金または PayPay、交通系電子マネー、クレジットカード等使えます。

なお会場には下記のご用意があります。

アルコール除菌
超高速WiFi(NURO) 各席に電源あります

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント