高専カンファレンス152in高尾 15年目の再始動

2023/08/22(火)11:30 〜 17:30 開催
ブックマーク

イベント内容

高専カンファレンスとは

全国の高専生・高専卒業生が一つの会場に集結し、プレゼンによる発表形式を主とした勉強会形式のイベントです。プレゼンの発表タイトル、発表内容に縛りはなく、専門知識や趣味まで多種多様です。発表は参加者全員が行うものではありません。なお、今回の登壇枠については、LT枠(Lightning Talks:自分の趣味や興味のあることなど)を中心とする予定です。

主に有志で集まった現役高専生、卒業生が実行委員会を設立し、開催・運営・広報。企画など高専カンファレンス開催に係るほぼ全ての業務を行うことも本イベントの特徴でもあります。

2008年に東京で開催された第1回を皮切りに、その後全国各地で高専カンファレンスが開催され、当カンファレンスで152回目の開催となります。

日時・場所

  • 日時:2023/8/22(火) 9:30開場、登壇終了次第閉会(18:30頃を予定)
  • 会場:東京都八王子市椚田町1220-2 東京工業高等専門学校 5棟2階5201

テーマ

15年目の再始動

高専カンファレンスは第一回開催から今年で15年目となりました。新型コロナウイルス感染症によるパンデミック以降、一度も開催宣言されていない背景があります。そこで、本テーマには「15年目の節目」×「パンデミック以降初の開催宣言」という意味を込めました。本イベントをきっかけに今後の高専カンファレンスの開催ペースを3年前に戻し、各イベントへの参加及び登壇を通じて、各高専間のコミュニティを超えて刺激し合い、高専生全体のレベルアップに繋がることが我々の願いです。

登壇を希望される方へ

登壇を希望される方は、このconnpassへの参加申し込み後、別途登壇応募フォームへの回答をお願いします。

登壇の応募締め切り予定は7/31です。(登壇者数によっては締め切りが前後する可能性があります。お早目の回答をお願いします。)

後援

リンク集

ポスター

ポスター

お問い合わせ先

ご不明な点やその他連絡事項につきましては下記のメールアドレスにお願いします。

kosenconf152takao@gmail.com

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント