Live2Dモーション講座 8月27日(日)(オンライン開催)
イベント内容
Live2Dモーション講座 @名古ゲ部
Discord上でのオンライン開催です
参加希望者はお申し込みお願いします。
開催終了時間は目安で、状況によっては短縮or延長予定です
2Dモーションアニメツール、Live2Dを使用した(主にゲーム向け)アニメーションを学ぶための勉強会を開催いたします。
※モデリング制作についてはほぼ言及せず、モーション制作メインの話をします。Live2Dそのものが初心者という方向けではありません※
※モデリングしたことはあるがモーションは本格的に作ったことがない、モーションは独学なので伸び悩んでいる、今後ゲームやアニメーション制作等モーション制作も比重が大きい方向に進みたい、等に当てはまる方対象です※
講師は実務で多数のモデル制作に関わっている山田ゆこ(twitter:@yamada_yuco)氏。 講座オリジナルのモデル(名古ゲ部ちゃん)を使用し、キャラクターアニメーションを制作します。 ※オリジナルのモデルを使用してモーションを作っていただいてもokです
ゲーム用キャラクターモーション作成を想定して スプライトアニメーション制作のの基礎や気をつける点、Live2Dの組み込みモデルとしての注意点などの解説を踏まえて 実際にモーションを作成していただき添削を通してよりスキルアップを目指します
また、既存オリジナルの制作データの添削希望があれば時間がある限り対応します。
名古ゲ部(旧名:名古屋ゲーム制作部)について
東海圏でゲームを作る人が繋がれる・集まれる場所を作りたいなということで
「ゲーム製作に関する、自分の作業や勉強等をする場所」として
「その時に周りにいる人がゲーム関係者だといいよね」といった会をしています。
活動としては、特に勉強会等ではなく、もくもく会に近く、
サークルではなくコミュニティとなりますので、
基本的には各自、自分の作業を持ち込んで行う場所となります。
もちろん作業以外に
「こういうゲーム作ってるんだけど」
「こういうゲーム作りたいんだけど」
「ゲームに関して語り合いたい」
「多人数プレイのゲームを参考用に一緒に遊びたい」
等でもOKです。
学生時代の放課後残っての勉強や部活の感覚で
ゆるい感じでくることができる場所として、
そこで知り合ってゲームを作ったり、広がったりできればいいな、と思っています。
参加条件はゲームに関係する活動をしていれば他は特になく、
そういうお仕事をしている・インディー・趣味何でもOKです。
詳細はサイトをご覧ください。
参加費
今回の参加費はありません。
開催時間について
表記の時間は質問を受けれる人間が常駐している時間となります。
終了時間以降も作業を続けていただいて構いません。
持ち物
やりたいことをお手元にご用意ください。
Twitterハッシュタグ
#名古ゲ部
その他
その他、ご質問等ありましたら
「Live2Dモーション講座」の内容等に係ることは 山田ゆこ( https://twitter.com/yamada_yuco )のDMに
名古ゲ部そのものに関しては nagogebu@gmail.comまでお問い合わせいただければと思います。
Discord上でのオンライン開催のみ といたします。
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
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