BtoBxSaaSxCS LT online #13 マーケ思考
イベント内容
CSのリアルを語ろう!のオンラインイベント!
今回はマーケティング関連サービスでCSに従事されている方と、
マーケティング視点をもってCSを推進されている方にお集まりいただきました
マーケティングの思考はカスタマーサクセスやる上でとても役に立つと思っています。
マーケティングSaaS以外の方も参考になると思うので是非こぞってご参加ください!
今回オンラインなので是非お気軽に耳だけ参加してください!
登壇者
トレジャーデータ株式会社 カスタマーサクセス・アカウントマネジメント バイスプレジデント 坂内 明子氏
大学卒業後 2004年現 株式会社セールスフォース・ジャパン入社、インサイドセールス、カスタマーサクセスの立ち上げの後、セールスエンジニアとして自動車メーカー等のプリセールスを担当。
2016年よりカスタマーサクセス本部長としてTech Touch、Low Touchのエンゲージメントをモデル化し、コミュニティの拡大と自走化に従事。2023年5月より現職。カスタマーサクセス責任者としてNRR向上施策を手がける。
株式会社SAKIYOMI Agent領域責任者 下村健太氏
0→100名のCSの組織の作り方
学生時から当時、正社員5名の立ち上げ時のSAKIYOMIへジョイン。複数社のInstagramのコンサルティングや社内のHRBP、体制構築を経験。
大学院卒業後、正社員へとなり運用代行領域のマネージャーとしてメンバーマネジメントや採用体制構築、組織開発を経験。
現在はAgent領域責任者として80案件、150人の事業のマネジメントに従事。
クラウドサーカス株式会社 Fullstar事業部 事業部長 橋口浩暉氏
2018年Mtame株式会社(現クラウドサーカス)入社後、MAツール「BowNow」のインサイドセールス、オンラインセールス、カスタマーサクセスのマネージャーを務める。
現在はカスタマーサクセスマーケティングツール「Fullstar」の事業部長を務める。(Twitter:
@KohkiHashiguchi)
株式会社LayerX バクラク事業部 法人カード担当 伊藤 直樹氏
前職で習ったマジックナンバー分析をやってみたら事業が伸びた話
新卒で朝日新聞社に入社し、ニュースサイトのディレクターとしてWEBサイトとアプリの改善を担当。その後マーケティング系SaaSのスタートアップに一人目マーケ担当としてジョインし、マーケティング責任者、プロフェッショナルサービス事業責任者を歴任。
2021年より株式会社LayerXに参画し、マーケティング部門のマネージャーを経て現在は法人カード「バクラクビジネスカード」の立ち上げに奮闘
株式会社ログラス カスタマーマーケティングチーム シニアカスタマーサクセス 比留間心之介
MAデータとSaaSユーザーデータの連携をもってRevOpsの一歩とする(仮)
BPM、DXに強みを持つITコンサル会社に新卒入社。商社における基幹業務システムの展開、運用立ち上げ・BPO化や、RPA事業におけるCX向上を目的としたカスタマージャーニー策定などに従事。
上場SaaS企業のCSを経て2022年2月ログラスに3人目のCSとして入社し、お客様の経営管理高度化支援、CSOps立ち上げ、開発チーム連携を兼任。趣味はポーカーでアジア大会での優勝歴あり。
ゲストセッション
株式会社tetote 代表取締役 ミウラ ユウジ氏
「CSにおける企業ノベルティの可能性を考える」
1984年生まれ。印刷メーカー、ブランドマーケティングを手掛ける広告コンサルティング業を経て、株式会社tetote設立。
従来にないブランディング視点でのノベルティのあり方、ギフトのコミュニケーションを提案。
タイムスケジュール
19:00- ご挨拶
19:10- LT1~3
19:55- 休憩
20:05- LT4~6
20:50- まとめ
21:10- 解散
※登壇者人数により多少前後する可能性があります
あと2名LT登壇者を募集します!→充足しました!
今回はMartechSaaSのCSご経験者に限定します。
持ち時間は5~10分(延長不可)とさせてください。
LT未経験の方、役職無しの方、登壇歓迎です。
内容に迷われる場合は個別にご相談ください。
連絡先:https://twitter.com/komaya_cs
サポーター
コミューン株式会社
企業とユーザーが融け合うカスタマーサクセスプラットフォームを提供するコミューン株式会社様にサポーターをしていただいております。
合同会社selfree
SupportTimesやCallConnectで有名なセルフリー様にサポーターをしていただいております。
- Support Times
- Call Connect
- セルフリー畠様の第1回LT登壇資料「BtoBサポート効率化施策」
※テックタッチの素晴らしい事例ですので是非ご覧ください
HiCustomer株式会社
カスタマーサクセス支援SaaSを提供しているHiCustomer様にサポーターをしていただいております
運営者
駒谷徹
ずっとマーケティングツールのCSをやっております。
カスタマーサクセスを極めたいとおもっています。
「LTやりたいです」「経験あります?あー、ないんですね。却下。」という悲しみをなくしたいです。
連絡先:https://twitter.com/komaya_cs
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