ファンが「沼る」ライブ配信とは? ~エンゲージメントを向上させるインタラクション戦略~
イベント内容
近年、新規顧客の獲得よりも、既存顧客をファン化させ、継続利用率・リピート購入率を向上させることが重要という見方が強まってきました。しかし、一朝一夕にはいかないのがファン育成。顧客との長期的な関係性を築いていくために、頭を悩ませている担当者も多いのではないでしょうか。
今回のウェビナーでは、ライブ配信に焦点をあて、ファンが「沼る」現象の裏にある秘密について深く掘り下げます。さらには配信データ活用の可能性も!顧客単価の向上を課題としているマーケティング担当者はぜひご覧ください。
こんな方におすすめです!
- 顧客のエンゲージメントを高め、コアファンを増やしたい方
- リピート購入を増やしたい方
- 自社商品についての配信をしているが、購入につながらない方
- ライブ配信のデータを活かし、マーケティングのPDCAサイクルを回したい方
登壇者紹介
株式会社ブイキューブ VCP事業推進室 室長 菊地 類
横浜国立大学卒業後、新卒でブイキューブに入社。企業における働き方改革の他、教育・医療・エンタメ・地域創生といったテーマで、サービスの中に映像を組み込んだモデルの企画を推進。 現在は、VCP事業推進室 室長として「V-CUBE Communication Platform」というプロダクトを中心に新規事業開発に従事。本事業では「日本の優れた文化・コンテンツのファン育成を応援する」をテーマに、世界中で日本の文化・コンテンツが評価される未来を目指している。
※講師は、予告なく変更になる場合がございます。
セミナー概要
日時:2023年11月21日(火)18:00~19:00
対象:
-
マーケティング職の方
-
自社商品のファンを増やし顧客単価をあげたい方
※競合他社様につきましては、お断りさせていただくことがございますので、予めご了承ください。
プログラム :
-
マーケティングの歴史と潮流
-
今後の重要キーワード「エンゲージメント」
-
メタバース、web3、ChatGPTから考えるエンゲージメント
-
エンゲージメントを向上させるライブ配信とは
-
国内外の事例紹介
-
ブイキューブのソリューション紹介
-
PoC支援サービスのご紹介
※講演内容は、予告なく変更になる場合がございます。
費用:無料
会場:オンライン
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。