ファンが「沼る」ライブ配信とは? ~エンゲージメントを向上させるインタラクション戦略~

2023/11/21(火)18:00 〜 19:00 開催
ブックマーク

イベント内容

近年、新規顧客の獲得よりも、既存顧客をファン化させ、継続利用率・リピート購入率を向上させることが重要という見方が強まってきました。しかし、一朝一夕にはいかないのがファン育成。顧客との長期的な関係性を築いていくために、頭を悩ませている担当者も多いのではないでしょうか。

今回のウェビナーでは、ライブ配信に焦点をあて、ファンが「沼る」現象の裏にある秘密について深く掘り下げます。さらには配信データ活用の可能性も!顧客単価の向上を課題としているマーケティング担当者はぜひご覧ください。

こんな方におすすめです!

  • 顧客のエンゲージメントを高め、コアファンを増やしたい方
  • リピート購入を増やしたい方
  • 自社商品についての配信をしているが、購入につながらない方
  • ライブ配信のデータを活かし、マーケティングのPDCAサイクルを回したい方

登壇者紹介

株式会社ブイキューブ VCP事業推進室 室長 菊地 類

横浜国立大学卒業後、新卒でブイキューブに入社。企業における働き方改革の他、教育・医療・エンタメ・地域創生といったテーマで、サービスの中に映像を組み込んだモデルの企画を推進。 現在は、VCP事業推進室 室長として「V-CUBE Communication Platform」というプロダクトを中心に新規事業開発に従事。本事業では「日本の優れた文化・コンテンツのファン育成を応援する」をテーマに、世界中で日本の文化・コンテンツが評価される未来を目指している。

※講師は、予告なく変更になる場合がございます。

セミナー概要

日時:2023年11月21日(火)18:00~19:00

対象:

  • マーケティング職の方

  • 自社商品のファンを増やし顧客単価をあげたい方

※競合他社様につきましては、お断りさせていただくことがございますので、予めご了承ください。

プログラム :

  1. マーケティングの歴史と潮流

  2. 今後の重要キーワード「エンゲージメント」

  3. メタバース、web3、ChatGPTから考えるエンゲージメント

  4. エンゲージメントを向上させるライブ配信とは

  5. 国内外の事例紹介

  6. ブイキューブのソリューション紹介

  7. PoC支援サービスのご紹介

※講演内容は、予告なく変更になる場合がございます。

費用:無料

会場:オンライン

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
情報提供元ページ(connpass)へ

新規会員登録

このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。



※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。

※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

関連するイベント