【Engineer X talk】現役データアナリストが語る!データ分析のお仕事こんな感じです

2023/11/30(木)21:00 〜 22:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
一般
先着順 無料 10人 / 定員30人

イベント内容

エンジニアとしての働き方と将来性について考える

Engineer X Talk(エンジニア クロストーク)は、IT業界でキャリアアップされている方を登壇者としてお招きし、IT業界への転職や、フリーランスへの転身、スキル獲得など、これからのキャリアアップについて一緒に考えるイベントです。
対談形式で、各回のテーマに沿ってトークセッションをお届けします。

データ分析のお仕事ってどんなことをしているの?

今回は、データアナリストとして働いている講師が
データ分析のお仕事について解説していきます!

・データ分析ってどんなことをやっているの?
・データ分析に必要なスキルは?
・どんなスキルが身につくのか?
などなど、対談形式でお送りいたします。



・IT業界で働いていて、今後のキャリアを考えたい方
・次のスキルアップを模索している方
・フリーランスとして転身したいエンジニアの方
など、どなたでもお気軽にご参加ください!

開催概要

【日時】2023年11月30日(木) 21:00~22:00
【参加費】無料

登壇者

古川博之 氏(データエンジニア)

1990年生まれ。
営業/企画職から社会人3年目にIT職へ転身。正社員として2年経験を積み、フリーランスへ。
業務はデータエンジニアとして主にBIツールのTableau開発を行う。

澤田祥一 氏(データエンジニア)

約10年IT企業でソフトウェア開発に従事した後、2019年に損害保険会社に転職。
データサイエンティストとして、自動車保険などの事故データを活用し、
事故削減を目指してデータ分析を行っている。



主催:ファースト・ペンギン
IT業界でのキャリアステップを形成していきたい方が集う、エンジニア・コミュニティーです。IT業界への転職や、フリーランスへの転身、スキル獲得の仕方について情報交換しながら、これからのキャリアアップについて一緒に考えていきます。

経験ゼロからIT業界へ転職した人、プログラムなど独学で身に着けた人が在籍し、大手企業・ベンチャー企業と様々なバックボーンを持った方など、さまざまな方がコミュニティーに参加していただいています。

タイムスケジュール

時間 内容
21:00〜21:10 登壇者による自己紹介
21:10〜21:20 質問タイム
(今回のイベントでのご質問)
21:20〜22:00 トークセッション

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

注意事項

  • リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
  • キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。

関連するイベント