第226回 (2024/01/07(日)) CoderDojo 柏

2024/01/07(日)10:00 〜 12:00 開催
ブックマーク

イベント内容

CoderDojo Kashiwa(柏) を開催します。
オンラインミーティングツール「Zoom」を利用したオンラインワークショップ形式で行います。
開催前日に、Zoom 情報をお知らせします。

■受付について
以前から参加している人は、【参加したことがある人】を選んでください。
また、CoderDojo Kashiwa(柏)ではなく、近隣の 南柏、柏の葉、沼南 に来た事がある人も【参加したことがある人】を選んでください。
今までにCoderDojo Kashiwa(柏)や近隣のCoderDojo 南柏、柏の葉、沼南に来たことが無い人、または、Scratch を使ったことが無い人は、【初めて参加する人】を選んでください。

■年齢について
7〜17歳を対象としています。
見学という事でしたら、それ以外の年齢の方も受け付けています。
事前に見学である事をお知らせいただけますと助かります。

■ツールについて
Scratch( https://scratch.mit.edu/ ) を使い、作品を作ってもらっています。
Scratch を触ったことのない人には、使い方を説明します。
パソコンやマウスの操作に不慣れな人は、大人の人にそばにいてもらい、一緒に操作をしてください。

■当日の参加方法について
当日は10時に始めます。
開催前に、お知らせおしらせするZoom 情報にある URLをクリックしてご参加ください。
なお、Zoom の使い方がわからない場合や、トラブルシューティングなどは、以下の公式サイトをご参照ください。
https://support.zoom.us/hc/ja


それ以外にご不明な点等ございましたら、お問い合わせください。

それでは当日お会いできることを楽しみにしています。
子どものためのプログラミング道場
CoderDojo Kashiwa

CoderDojo については、以下の CoderDojo Japan のサイトを参考ください
https://coderdojo.jp/

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント