ファシリテートを学ぼう!個性を活かすファシリテーション術 #2

2024/01/24(水)19:30 〜 21:00 開催
ブックマーク
#CS

イベント内容

▼▼イベント概要▼▼

コミュニティ推進に携わっているメンバーが集い、コミュニティにまつわる様々な情報・悩みや技を共有し合い、イベントの場を通じて実践的に学び合っていく「コミュニティ運営勉強会」
今回はファシリテートについて技や悩みを共有し学び合う「ファシリテーター支部」のイベントです。

2024年1月24日(水) 19:30開始(19:15 にオンライン会場OPEN/コミュニティフリートーク)
オンライン/Zoomミーティング形式
ℹ️ 当ページの最後に「諸注意」「アンチハラスメントポリシー」が記載されております。必ずお読みください。

▼▼こんな方におすすめ▼▼

・コミュニティ活動に興味のある方
・コミュニティマネージャーをされている方
・コミュニティ運営をされている方
・コミュニティマーケティングに取り組んでいる方
・コミュニティ運営の悩みや課題を持っている方
・コミュニティ運営に携わっている仲間が欲しい方


▼▼今回の登壇者▼▼


和田早矢(わださや)
▶️Ba & Co Inc. コミュニティマネージャー


浅利勉
▶️聞きシュランのホスト


北川佳奈(たいがー)
▶️クラスメソッド株式会社|広報


タイムテーブル

時間 内容 登壇者
19:15 オンライン開放 イベント前の交流タイム
みんなでコミュニティネタのフリートーク
19:30 オープニング
コミュニティ趣旨・イベント説明
コミュニティトーク①
『イベントファシリテート|3つの基本』
Mitzさん @CharaDenMitz
コミュニティトーク②
『"相手に届く"ファシリテーションって?』
わださやさん @sayawada38
コミュニティトーク③
『私の音声コミュニケーション』
浅利勉さん @asari_rpa
コミュニティトーク④
『盛り上げてなんぼだと思っているからこそ、意識していること』
たいがーさん @knuna_t
コミュニティトーク⑤
『じぶんを見つめるきっかけにもなるファシリテート』
しもおかさん @moshimoshi_yuki
クロージング
21:00 イベント終了

コミュニティって悩みも課題もありますよね…...

匿名で悩み・課題・質問・コメントできるフォームも用意しました!
何でもお答えします!⇒ こちら


▼▼コミュニティ運営勉強会について▼▼

いま注目されているマーケティング手法の1つコミュニティマーケティング
また、カスタマーサクセス領域やセールス領域等でもコミュニティ活用は注目されています
コミュニティを活用してユーザーと企業を繋ぐ、企業と企業を繋ぐ!
ただ、最も難しいのは「コミュニティ運営の現場」です。
そんなコミュニティ運営の課題や技を共有し合う!
それが「コミュニティ運営勉強会」です。
(複数のイベントサイトを公開しており毎回30~50名の方が参加しています)


コミュニティ運営のみなさんのこれまでの実践をリスペクトします!
ぜひ、その実践をほかのひとにもシェアして、よりよいコミュニティ運営に向けての学び・実践の輪っかを広げていきましょう 🍩


▼▼コミュニティ運営勉強会の目的▼▼
コミュニティ運営やイベントで各々が抱えている課題があればそれを共有!
コミュニティ運営技、手法、工夫、アイデアを共有!
各々のコミュニティで明日すぐに実践!
そしてコミュニティを盛り上げていきたい!

参加費 無料


過去イベントはYouTubeに掲載しております
コミュニティ運営勉強会チャンネル

ぜひチャンネル登録をお願いします!


 コミュニティ運営勉強会スポンサー企業

運営スポンサー/株式会社コミュカル

テクノロジー × メディア × コミュニティのプロフェッショナル集団、実践に基づいた独自のコミュニティ形成方法・コミュニティ推進論を確立


情報提供スポンサー/TieUps株式会社

コミュニティ参加者の中から、スピーカーを選択し発信力を与えることができるエンパワーメントコミュニティSNS「WeClip」、そして1分でジブンを伝えるプロフィール「Lit.Link」


情報提供スポンサー/コミューン株式会社

オンラインコミュニティの企画・構築・運用を一気通貫でサポート!企業とユーザーが融け合うカスタマーサクセスプラットフォーム「commmune」でおなじみ


情報提供スポンサー/株式会社ニューピース

企業の根幹にあるWHYを起点に、ブランドの開発からそれを支持するコミュニティの形成まで、持続的な成長を支援するプロフェッショナル


情報提供スポンサー/KEEN株式会社

エンドユーザー個人の活動データを収集・分析し、スター顧客を育成するためのアクションをサポートするマーケティングツール「KEEN Manager」を提供


情報提供スポンサー/オシロ株式会社

コアファン同士が活性化する!独自の世界観でコミュニティを盛り上げるクリエイター・ブランド向けコミュニティプラットフォーム「OSIRO」を提供


情報提供スポンサー/株式会社ファイアープレイス

「つながりをデザインし 共創を加速させる」のミッションの下、志を同じくするステークホルダーの共感接点を創出することで、地域共創、コミュニティ運営、エンゲージメント事業を展開


情報提供スポンサー/株式会社Asobicacoorum

オンラインコミュニティを構築、ロイヤル顧客の育成・蓄積・分析を行うで顧客起点のマーケティング・事業戦略の実現を支援。


 コミュニティ運営勉強会|主催運営メンバー


Mitz & Ayy & しもおか & ありぱんkozzymana


諸注意

  • イベント内容は一部変更になる可能性がございます。
  • イベント当日の様子は後日何らかの媒体にて公開させていただくことがございます。
  • お申込後運営都合によりご参加をキャンセルさせて頂く場合がございます。予めご了承頂けますようお願いいたします。
  • 当イベントでは全ての参加者がこのイベントを楽しめるよう、コミュニティ運営勉強会運営グループの管理のもと開催しています。そのため、以下のような行動を取られた方は退室いただく場合があります。また次回以降の参加をお断りしますのでご了承下さい。過去に以下のような行動を取られた方からのお申込についてもお断りさせていただく場合がございます。
     ■他の参加者やLT登壇者に対しての迷惑行為と見られる言動や行動
     ■人材紹介、転職、マルチ商法、宗教など、本イベントとは関係のない勧誘

アンチハラスメントポリシー

コミュニティ運営勉強会 アンチハラスメントポリシー
こちら必ずお読みください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
情報提供元ページ(connpass)へ

新規会員登録

このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。



※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。

※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

関連するイベント