2024年EC業界5大キーワード徹底解説

2024/01/25(木)14:00 〜 15:00 開催
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イベント内容

日程 2024年1月25日(木) 14:00~15:00
(セミナー日程が合わない方はこちら)
実施形態 オンライン開催
※セミナー視聴用URLは、お申込みいただいた方に、事前にメールにてご連絡いたします。

概要

コロナ禍の収束、生成AIの台頭、物価上昇…と2023年も様々なトピックがありました。
 
2024年はEC業界にとってどういった1年になるのか。
EC業界の最前線で多くの企業様を支援しているビービットが、着目すべき5つのキーワードを整理しました。各キーワードについて具体的な解説と取り組むべきこともお話します。
 
2024年の計画を立てる際にお役に立つ内容になっておりますので、ぜひこの機会にご参加ください。



■こんな方におすすめです

・EC・ネットショップを担当しており、売上を伸ばしたい方
・2024年のEC業界の動向を把握したい方
・今後の取り組みに対してインプットがほしい方

登壇者

合同会社さくら
代表社員
仲庭拓也

工学博士。海外工場で6年間トヨタ生産方式を用いた改善、人材育成、物流業務などを経験・習得。日本へ帰国後、コンサルティング会社「合同会社さくら」を設立して、海外での経験を基にコンサルティング活動を行っている。現在は、実店舗を複数保有する大型店のOMO施策を通じた売上アップ対応を行っている。
また、楽天市場などのECモール売上アップも得意としており、「楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー」未取得の店舗を複数店舗入賞に導き、また、総合賞TOP10への入賞も果たしている。
その他にも、食品、お酒、下着など多数の分野で売上向上、在庫管理、新商品開発、SNS集客、人材育成、社内基盤整備などのコンサルティングを行っている。



株式会社ビービット
ソフトウェア事業本部
マーケティングソリューション
セールス&マーケティングマネジャー
生田 啓

京都大学工学部を卒業後、2009年株式会社ビービットに入社。
ユーザ中心アプローチによるデジタルマーケティング手法の開発や、 金融機関、大手保険企業などへのコンサルティングに携わる。
特に、データを活用したマーケティングを実現する、広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」およびUXチームクラウド「USERGRAM」を通して、700社以上の企業の成果向上を支援。

現在はCRMソリューション「OmniSegment」を中心としたサービスにおける事業運営、マーケティング、導入/活用支援を手がける。

参加費

無料

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