【ゲーム業界×他業種交流会】Game Technology Summit(ゲームテクノロジーサミット) Vol.2
イベント内容
Game Technology Summit Vol.2
★ゲームテクノロジーの他業界とのコラボレーションを加速させるためのトークセッション&業界交流会「Game Technology Summit」本年初回の開催が決定!
8000名以上のゲームクリエイターと2000社以上のゲーム関連企業が参加する
ゲーム特化型コミュニティ「ゲームクリエイターズギルド」(運営: 株式会社ゲームクリエイターズギルド)は、
ゲーム業界の技術・ノウハウを軸に他分野産業とのコラボレーション機会を創出することを目的とした
横断型ゲーム開発技術展 & ネットワーキングイベントである
「Game Technology Summit Vol.2」を2月16日に開催いたします!
今回Vol.2は、エンタメ領域以外の他の産業への活用が取り沙汰されるゲームエンジンを主軸に、
他業界での活用事例や今後の可能性などをご登壇いただく方々にお話しいただきます!
スペシャルゲストとして、
トークセッションにSunnyValley谷口直嗣氏、キャドセンター清水宏優氏、
また、スポンサーセッションにThinkingData土川真幸氏、BytePlus五十嵐涼氏
を今回お呼びいたしました!
各々の観点からゲームとの共創実例と未来の可能性についてお話しいただきます!
【Game Technology Summitとは?】
ゲームクリエイターの技術は、エンタメはもちろんのこと、
エンタメ以外の産業を含むさまざまな分野で活用されている技術とコアの部分では繋がっています。
「ゲーミフィケーション」分野はもちろんのこと、
昨今の先進領域では「メタバース」「XR」「Web3」「NFT」「AI」など
さまざまなワードが飛び交いますが、そのどれもがゲーム開発者の中では
既知の技術の延長線上に見えている部分も多いと思います。
「Game Technology Summit」では、
ゲーム開発の技術を持った企業やクリエイター同士の交流はもちろんのこと、
他の業界をクロスジャンルで繋いでいくハブとしての場を目的としています。
ゲーム開発者が持つ高い技術を広く他業界に広めていき、
業界を横断した可能性を広げていければと思っています。
本シリーズでは、ゲーム開発の最先端で取り組まれている
知見や他業界の応用例のシェアの場でありつつ、
知識に留まらず実際に交流しコラボレーションが生まれる場として、
定期的に開催し育てていく予定です。
※本イベントが定義する「Game Technology」というのは、
「エンジニアリング」に留まらず「アート」「企画」含めた様々な「技術」を想定し、
色々なテーマを取り扱っていく予定です。
ゲーム開発やビジネスに関わるみなさまはもちろん、
ゲーム技術に興味を持っている他業界のみなさまのご来場を心からお待ちしております!
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
---|---|
17:30〜 | 開場 |
18:00〜18:10 | オープニングトーク |
18:10〜18:35 | 『ゲーム技術をベースにイノベーションを起こす、アートから、映像制作、ロボット、医療まで』 登壇者 SunnyValley 谷口 直嗣氏 |
18:35〜19:00 | 『3D都市データがゲームエンジンに与える影響とは』 登壇者 キャドセンター 清水 宏優氏 |
19:00〜19:10 | 休憩 |
19:10〜19:30 | 『データの錬金術師「ThinkingData」のご紹介』 登壇者 ThinkingData 土川 真幸氏 |
19:30〜20:00 | 『BytePlusが提供するゲーム業界向けソリューションとは』 登壇者 BytePlus 五十嵐 涼氏 |
20:00〜21:30 | ブース展示・交流会 |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
谷口 直嗣氏
SunnyValley株式会社 代表取締役
横浜国立大学建設工学科船舶海洋工学コース卒業。
日本総合研究所を経て、CGスタジオのナブラにてCGの研究開発に従事。
独立後、コンソールゲーム、スマートフォンアプリ、インタラクティブコンテンツの企画開発を経て、
ゲームのリアルタイム3D技術をゲーム以外の領域で使うことをテーマに、
ゲームエンジンを活用しTVアニメシリーズで使われる映像を制作する技術の研究開発、
ロボットアプリケーションの企画開発を行う。
2016年10月に医療向けXRサービスを提供する会社Holoeyes株式会社を設立。
2023年SunnyValley株式会社設立。女子美術大学非常勤講師
iU情報経営イノベーション専門職大学客員教授
東京医科歯科大学非常勤講師
清水 宏優氏
株式会社キャドセンター マーケティング・事業開発
マーケティング活動を主として、ビジネス開発全般に従事。
3D都市データ「REAL 3DMAP シリーズ」の販売やプロダクト企画などを行う。
土川 真幸氏
ThinkingData 営業責任者
本セッションは、2022年8月より日本に本格参入され、
ゲーム特化型の統合データソリューションを提供しているThinkingData様が講演されます。
国内外のトレンドやデータ活用の成功事例、
そして実際のソリューション画面を用いたプロダクトデモを紹介していただきます。
<ThinkingData様について>
ThinkingData(シンキングデータ)は世界中のゲーム会社にむけて
ゲームに特化したソリューションを提供している企業です。
現在1,000以上のゲーム会社にサービスを提供しており、5,000以上のゲームタイトルに導入されています。
五十嵐 涼氏
BytePlus株式会社 BytePlus Japan セールスマネージャー
セールスフォース・ジャパン、日本オラクルを経てBytePlusへ入社。
BytePlusが提供する革新的なテクノロジーにより、ユーザー体験が向上し、ビジネス成長の機会を創出している。
参加費
5,000円(Peatixより決済をお願いします)
持参物
名刺を2枚ご持参ください(受付にて1枚お預かりいたします)
協賛スポンサー
Thinkingdata(https://thinkingdata.jp)
Byteplus(https://www.byteplus.com/ja)
Pangle(https://pangleglobal.com/jp/)
intel(https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/events/blue-carpet-project.html)
注意事項
本会での営業活動、ネットワークビジネスや宗教等の勧誘行為は堅くお断りします。
主催側で不適切と判断された方はご退場いただき、以後参加をお断りする場合があります。
その他はこちらのプライバシーポリシーをご確認ください。
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