3月のIoTもくもく会@外房IT倶楽部

2024/03/10(日)13:30 〜 16:30 開催
ブックマーク

イベント内容

千葉県の外房地区(千葉市緑区以東、大網白里、東金、白子、九十九里、茂原)で定期開催を目指しているIoTもくもく会です。


会場入り口には看板を出しています
イベントの様子1
まず「もくもく会」と言う名称ですがこれはIT関係の勉強会でよく見かける言葉です。「もくもく会」とは特定のテーマに沿って人が集まり、各自の目的を黙々と作業する勉強会です。
元々は、プログラミングをはじめとするITに関する勉強会の総称でしたが、現在ではIT以外の分野にも広がり、さまざまな勉強するためのもくもく会が存在しています。
イベントの様子2

会場は千葉市緑区の土気あすみが丘プラザです。
もくもく会の趣旨に合わせて参加者自身が興味を持っている案件をもくもくこなしていく”原点回帰”イベントにしたいと思います。
イベントの様子4
イベントの様子6
イベントの様子7
イベントの様子8


期 日:  2024年3月10日(月)  13:30~16:30

※会場は13:00~17:00で予約しております
費 用:  200円(税込) ※会場利用費を参加者で割り勘しますので、参加者増えるほど安価になります(w
内 容:  参加者各自の興味を持っているIoT/電子工作をもくもく作業します
場 所:  土気あすみが丘プラザ 3階講習室2
      アクセス方法はwebをご参照ください。
      https://www.toke-asumigaokaplaza.jp/ 
持ち物:  参加者各自の判断でお持ち下さい

参加者のwebページリンク

低レベルな技術屋の備忘録

吉川万能IT研究所

関谷のプログラミングとIoT

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント