【ママパパ エンジニアあつまれ!】あつまれエンジニアの森 #2

2024/04/04(木)19:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

■ あつまれエンジニアの森とは?

同じ職種、同じ経験をしてきている仲間が欲しいけど...きっかけがほしい…!
LTってハードル高そうだけどやってみたい…!

などなど、外との交流をもっと増やしたい!といったITエンジニアたちに向けた交流会です。
LT大会したり参加者全員でゲームをしたり、駆け出しエンジニアからベテランエンジニアまでゆるっと交流できる会が、
「あつまれ エンジニアの森」(略してあつエン)です!

毎回、主催テーマを設けてなるべく職種や経験が近しい方々と交流を楽しんで頂きたいと思っております。

■第2回目は 「働くママ・パパエンジニア応援会💪」

第2回目のテーマは、「働くママ・パパエンジニア応援会」です!

子育てしながら仕事に勉強に大変...!
育児しながらの勉強時間ってみんなどうしてる?
育児が忙しく技術のキャッチアップが遅れてしまってそうで不安...
子育ては落ち着いたけど、もっとこうしておけばよかった...
子供がいたから乗り越えられた! エンジニア的な子育て術!
今はまだだけど、将来的にそうなったときの事を考えて話を聞いてみたい...!

など...エンジニア同士のLTや交流を通して学びが得られる会にしたいと思っております🌝
もちろん、ママパパじゃない方のご参加も大募集してます!

その時間帯は忙しい時間帯...という方も多いかと思いますので、
配信内容はアーカイブも残します! 後日、視聴リンクをお送りしますのでぜひ参加登録ください
😀

■ スケジュール

《前半はLT大会!》

LT発表者を募集します。(10分以内)
もちろんはじめての方大歓迎です! あなたの経験がきっと誰かの役にたちます!ご応募お待ちしてます!

★ LTの様子はYoutubeライブ配信しますので、現地に来れない方でもオンライン視聴枠でぜひご参加ください。

ご参加登録頂いた方には後日アーカイブのリンクもお送りします!

《後半は交流会!》

参加者全員で、交流を楽しみましましょう!

■ ゲスト紹介

松田千尋さん (株式会社Miracle)

スーパーパワフルITかあさんこと、株式会社Miracle 松田千尋さんより育児と仕事を両立させ、
エンジニアとして第一線で活躍し続ける秘訣についてお話頂きます!

専門学校卒業後IT企業にWebデザイナーとして従事した後、出産を機にエンジニアに転職。 以来10年以上開発業務に携わる。 2017年にITかあさん合同会社を設立。受託開発を中心に大小様々なプロダクトをリリース。現在は株式会社Miracle 最高技術責任者を務める。

株式会社Miracle CTO Products Development
JavaScript祭 運営委員会代表。
Vue.js TypeScript Laravel CakePHP
共同執筆:現場でかならず使われているWordPressデザインのメソッド 等

■タイムテーブル(予定)

飲み物食べ物持ち込み自由。お好きに持参してください◎

TIME 内容 登壇者
18:45 開場 ALL
19:00 開始、オンライン配信開始 ALL
19:10 Session1 : TBD 松田千尋さん
19:30 LT① TBD 募集中
19:40 LT② TBD 募集中
19:50 LT③ TBD 募集中
20:00 LT④ TBD 募集中
20:10 休憩、オンライン配信終了 ALL
20:20 懇親会 ALL
21:00 終了 ALL

■ 会場

ジーズアカデミー東京(原宿)

JR原宿駅・東京メトロ明治神宮前駅 徒歩1分
https://maps.app.goo.gl/P893ouBaHGpMF9YP8

会場はオートロックになっています。
詳しくはこちらの記事をご覧ください!

■ 会場設備

Wi-Fi
電源ケーブル
プロジェクター(HDMI)
HDMI→Type-C変換アダプタ ※念のためLT登壇者はご自身の変換アダプタがあればお持ちください

■ 参加のルール/マナー

本イベントに参加される方は、以下のルール/マナーに則って行動することをお願いしております。

ルール

関係者の人種、性別、性的指向、身体的特徴、見た目、政治、宗教(または無宗教)などに係る表現は、いかなる場合も適切ではありません。
また、イベントの趣旨と関係のない宣伝行為・採用活動・ネットワーキングのみを目的としたご参加はご遠慮ください。
ルールに違反する方は参加をお断りする場合がございます。

マナー

イベントを一緒に楽しくしましょう!
発表者や他の参加者への疑問や意見がある場合でも、決して批判や罵りではなく、解決に向けた建設的でポジティブな発言を心掛けましょう!
ITエンジニアとして社会からの信頼を獲得し、自分らしいキャリアを築く手段として、私達はこのコミュニティの力を信じています。

コミュニティを通じて多くの仲間と繋がり、有意義な関係を築いていきましょう!

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント