なんでもLT会 vol3 ~ 春の訪れと共に ~

2024/04/06(土)13:30 〜 17:00 開催
ブックマーク

イベント内容

イベント概要

GENKI.dev主催のLT会です。

テーマは技術やプロダクト開発に関することならなんでもOKです!

興味のある方は是非登壇お願いします!

(会場費として1,000円いただいております ※学生さんは無料)

GENKI.devとは

「知見の共有や交流を通して、開発やものづくりの楽しさを再発見する」を目的として発足された勉強会です。

普段関わらない人と交流することでちょっとだけ「GENKI」をもらって明日からも頑張れるようになる。

そんな勉強会を目指します。

開催場所は大阪や兵庫など関西を中心に開催予定です。

タイムテーブル

13:30- 受付
14:00- 挨拶
14:10- LT1人目
14:20- 質疑応答
14:25- LT2人目
14:35- 質疑応答
14:40- 休憩
14:55- LT3人目
15:05- 質疑応答
15:10- LT4人目
15:20- 質疑応答
15:25- LT5人目
15:35- 質疑応答
15:40- 交流タイム
16:30- 終わりの挨拶
16:40- 片付け・撤収
17:00- 懇親会 => 18:00に変更(会場からみんなで移動します)

※入退場は自由となります

会場

駅近 梅田 3Fレンタルスペース貸会議室

〒5300027 大阪府 大阪市北区 堂山町 1-5 三共梅田ビル B1F/3F

今回のLT内容

※順番は当日決定します

登壇社 内容 時間
ウエノ Claude 3フル活用して簡単なLPを作ってみる(仮) 5~10分
ノブ 生産性を高める世界一流エンジニアの思考法 5~10分
nyiさん GUIツールを使う前に 5~10分
上西さん Verifiable Credentials と Decentralized Identifiers についての超概要 5~10分
SAWさん GraphQL 入門 5~10分

運営メンバーについて

けしを @keshi_keshiwo

エンジニア歴5年目のエンジニア(バックエンドとフロントエンド)

主な技術 Go/React/Perl

バンドマンからエンジニアに転身しました!

普段はWEBシステムの開発を行なっています。

技術の話でたくさん盛り上がれる勉強会にしていきたいと考えています

趣味はギター、ランニング、サウナです

よろしくお願いします!

やまき〜 @yamakeyyang

スクラムマスター3年目の元バックエンドエンジニア

主な技術?は、Scrum, Team Building

アパレル販売→バックエンドエンジニア→スクラムマスター

エンジニアの技術的な部分だけではなく、チームや文化についても学ぶことも好きです!

また、しばらくコードを書いていないですが、この勉強を機にコツコツとコードを書く予定です。

コードを書くだけではない、エンジニアの仕事の進め方やチームの作り方などもお話しできればと思います!

よろしくお願いします。

のぶ @taka16_n

フロントエンドエンジニア/デザイナー

主な技術 React/Vue/Figma/思いやり

組込み系→業務システム→Webフロントエンド

普段はSaaS開発したりWebサイト制作をしたりしています。

体験設計にも興味があり、参加した人が前向きになれる勉強会を目指しています!

コーヒーを飲みに行くような気持ちでふらっと参加してみてください。

ウエノ @ooooouenoooooo

業務システム系のエンジニア

主な技術はC#やVB等

大人のビデオ販売屋→大人のホテル清掃→エンジニア

普段はWEB系触る事あまり無いので、この勉強会を通して徐々にWEBと友達になろうと思っています。

皆さんとも友達になれたら嬉しいので是非遊びにきてください!!よろしくお願いします!!!

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント