【オンライン】就活特化型C#プログラミング教室体験会【You make】

2024/06/08(土)18:00 〜 20:00 開催
ブックマーク

イベント内容

🌟 C# プログラミング体験教室 🌟

イベントの説明

C#言語は、Microsoftによって開発された強力なプログラミング言語です。 .NETフレームワークでのアプリケーション開発、ゲーム開発(Unityを使用)、デスクトップアプリケーション、ウェブサイトなど多岐にわたる分野で活用されています。
その厳密な型付け、豊富なライブラリ、そして開発者に優しい構文は
プログラミングの学習と実践の両方で大きな利点を提供します。

この体験教室では、C#の基礎から始め、実際のプロジェクト開発過程を経験し
プログラミングの基本的なスキルを身につけることができます。
C#の学習は、将来的に多様な分野でのキャリア構築や業務の自動化
ゲーム開発など、無限の可能性を開く鍵となります。

C#を選ぶ4つの理由

パワフルかつ多目的①デスクトップ、ウェブ、ゲーム開発など、あらゆるタイプのアプリケーションに対応。
高い生産性②Visual Studioなどの統合開発環境(IDE)との相性が良く、デバッグやテストが容易。
豊富なライブラリとフレームワーク③ .NETフレームワークやUnityゲームエンジンなど、強力なツールとの組み合わせ。
コミュニティとサポート④ 広大な開発者コミュニティと充実した学習リソース。

セミナー概要

C#の基本概念
実際のC#プログラミング体験

対象者

プログラミング言語「C#」に興味がある方
ゲーム開発やアプリケーション開発に興味がある方
プログラミングを仕事や趣味で活用したい方

受講にあたっての準備物

PC
Visual Studio(無料の開発環境)

講師紹介

アシダ先生
大手自動車部品メーカーのD社にて20年勤務されており、
プログラマーとして10年、プロジェクトマネージャーとして7年の経歴があります。
今回、C#プログラミング教室のメイン講師として、
サンプル用の販売管理システムの実装などをおこなっております。

ご参加にあたって(必ずご確認ください)

開催形式はオンライン(Meet)です。詳細な参加方法は申し込み後にご案内します。
開催当日の詳細は、事前にお送りする「イベント詳細ページ」をご確認ください。
パソコン端末でのご参加を推奨します。

You makeのC#プログラミン教室とは?

PythonやRubyの教室でプログラミングを学ばれた方から
・転職活動で苦戦している。
・転職できたけど、コードを触る仕事ができない。
・学んで来たことと、仕事の内容が全然違う。
など、仕事のためにプログラミングを学んだにも関わらず、
仕事に活かせていない人たちの声がありました。

多くのプログラマーや人材会社、システム会社にヒアリングを行ったところ、
Python、Rubyでの案件の絶対数が少ないということがわかりました。

プロジェクトが少ない理由として、
・インタプリタ言語のため、重い非同期処理ができないため中小規模の案件になる。
・簡単な言語=開発期間が短い⇒予算が小さい⇒参画人数が少ない案件になる。

また、キャリアアップのために低単価でもやりたいという人が多いため、
競争率が非常に激しく、供給過多の状態になっております。

私たちは、このプログラミングの教育環境を大きく変えたいという思いの元、
C#プログラミング教室を立ち上げました。

C#は自動車関係や鉄道関係の社内システムで多用されており、
案件の絶対数が多く、未経験の方でも参画しやすい傾向にあります。

C#による基礎から販売管理システムの実装。
そして、要件定義からテストまでを一貫して体験することで、
未経験から準即戦力としてのエンジニアを育成し、
教室としての本懐を遂げるものと思っております。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
情報提供元ページ(connpass)へ

新規会員登録

このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。



※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。

※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

関連するイベント