しんめ.rb #3

2024/04/22(月)21:00 〜 22:30 開催
ブックマーク

イベント内容

しんめ.rbは異職種からエンジニアになって半年の@maimux2xがプログラミング実務経験2年未満くらいの人たちでLTとかもくもく会じゃなくて実際に手を動かして勉強したり困りごとを共有するコミュニティがあったら嬉しいなと思い立ち上げました。 名前の由来は「新芽」で、コミュニティとともに大きく成長していきたいという意味が込められています。

活動内容

  • オンラインミートアップ
  • オンライン勉強会

第3回の内容

https://github.com/shinmerb/comic-app 第1回で作成したRailsアプリを使用してActiveRecordの勉強をします! 1対多、多対多の関連付けについて実際にコードを書いたりコンソールでデータを作って確認したりします。

初参加の方へ

しんめ.rbでは参加される方同士の交流を大切にしたいと考えています。 https://github.com/shinmerb/meetup もし良ければこちらのリポジトリに自己紹介ページを作成いただけると嬉しいです。

※自己紹介ページの作成は任意になります。もしもリポジトリ上に残すことに懸念がある方は作成はスキップいただいて問題ありません!

※モブプロではVSCodeのLive Share機能を使う予定です。普段、VSCodeをお使いで無い方はお手数ですがインストールを事前にご対応いただけると幸いです。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント