【eCIO UPDATE】どうしてますか?クライアントの業務整理とその対策
イベント内容
【eCIO UPDATE】
代表理事の本間が、eCIOの取り組みやトレンド情報をお届けするイベントです!
月に一度の勉強会として、ぜひブラッシュアップにご活用ください。
前回は、IT顧問として「もっと仕事につなげていくには?」を学び合いました。
地域によって企業のDXに対する温度差を感じ、支援方法も異なってくることが分かる良い機会になりました。色々な情報共有の時間も有益でしたよ♪
そして今回のテーマは
「どうしてますか?クライアントの業務整理とその対策」 です!
業務DX推進は、大きく3つのステップに分解できます。
①目的(ゴール)を定め、②施策を立案し、③プロジェクトを実行する
最初のステップ①では、DX推進を何のために行うのか?という目的(ゴール)と
支援対象とする業務領域を決めていきます。
そのためには、業務の見える化(業務整理)が必要です。
今回の勉強会では、ヒアリングからゴール設定までの
具体的な手法やツールなどを共有し合う時間にしたいと思います。
クライアントとの信頼関係を深め、より実績を積み上げていくためにも
実践的な学びでブラッシュアップしてまいりましょう!
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。