FREEBIRD民間資格コース(二等国家資格を経験者で受講可能)
イベント内容
実践力を高める、 FREEBIRD認定操縦士コースの受講
今回はNHKにっぽん百名山担当の山本インストラクターが初日を2日目は国家資格一等のインストラクターが、務めさせて頂きます。
ドローン初学者の方は、「 FREEBIRD(民間資格)」を先行して受講することで、将来的に減免された日数(経験者)で国家資格を獲得可能です
民間ライセンスである「 FREEBIRD」を操縦士コース(2〜3日間)+e-lerning(学科)受講いただくことで、国家ライセンスの経験者コースを受講可能です。
実技
初日(屋外講習)
10時からスタート
無人航空機の操縦方法は、ホバリング、ラダー(機首を左右に転回させる)を操作するなど、様々な基本操縦があります。まずは、基本の技能をしっかり身に着けて頂きます。
2日目
初日にて、学んだ基本的操縦を活かしての飛行訓練です。風速や天候の変化に対応しての高高度飛行など、実践を重ね、安全な操縦ができるように繰り返し練習致します。
※受講生の進捗に合わせ3日目の設定、補講等(無料)の可能性があります。
学科
e-learning形式にて、受講申込時よりスタート
※国家資格希望者用に二等国家資格学科試験に準拠しております。
その他
受講終了時にドローン操縦士認定証発行手数料11,000円を別途請求させて頂きます。
⭐️民間資格取得から飛行開始迄の一連の準備
①認定スクール(FREEBIRD,JUIDA)試験合格(学科、実地)
②認定ライセンス申請、取得
③ドローン機体の決定(購入)
④ドローン機体登録(DIPS)
⑤飛行許可申請
飛行申請について
実際にドローンを飛ばす前に、国土交通省へ「飛行申請」をしなければ飛行できない場合があります。飛行申請をするためには、下記の3つの条件を満たす必要がございます。
⭐️飛行申請するための3つの条件
①飛行技量(操縦スキル)
②10時間以上の操縦練習を実施していること
③ドローンに関するあらゆる専門知識
当校では、こちらの3つ条件をクリアするカリキュラムはもちろん、実践的なアドバイスなども講習期間内にて習得頂けます。また、飛行申請に必要な書類提出のサポート(行政書士紹介)も可能です。
当日
会場には、自動販売機等有りませんので、お飲物を多めにお持ちください。
駐車スペースを3台ご用意してあります。
動きやすい服装と防寒着をご用意ください。
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。