「デザインレベルを引き上げる! ユーザー心理の可視化とデザイン検証の進め方」#17
イベント内容
デザインレベルを引き上げる! ユーザー心理の可視化とデザイン検証の進め方
今回のテーマは「デザインレベルを引き上げる! ユーザー心理の可視化とデザイン検証の進め方 」です。自社製品・サービスのUI/UXデザインを担当しているチーム向けに、『ユーザー心理を可視化し、デザインに取り込むことができるようになるツール』をご紹介します。ユーザーテストをやっているのに成果につながらないという悩みをお持ちの方に、ぜひ聞いていただきたい内容です。
UX CARAVANとは
自社でUXデザインを実践するのに役立つノウハウ、事例、トレンド情報をお届けしています。 セミナー開催100回、メンバーも1,000人を超えました。 ぜひ、グループ( https://ux-caravan.connpass.com/ )にご参加ください!
セミナー詳細
本セミナーは、UXデザインの理論ではなく、あくまでも実践的なノウハウを得るためのものです。少人数&クローズドな会として、私たちが作成した実際のアウトプットを含めてご覧いただきながら、他ではなかなか聞けないお話をさせていただきます。
※下記はトピックの一例で変わる可能性があります
1)シナリオの基本
2)シナリオの作り方、実例
3)自社でシナリオを作ってみるときの注意点
こんな人におすすめです
「自社の製品・サービスのデザインに課題を感じている方」
・どのようにデザインを改善していけば良いかわからず悩んでいる方
・専任のデザイナーがいない、あるいは経験豊富なデザイナーが不足しているチーム
・『ユーザーテスト』を始めたものの、成果が出ないことに悩んでいる方
・UXデザインの内製化に興味のある経営者、マネージャーの方
講師・ファシリテーター
喜多 竜二
えそら合同会社 代表社員/HCD-Net認定人間中心設計専門家 東京大学工学部を卒業後、同大学院情報理工学研究科を経て、シドニー工科大学大学院に進む。2009年にUXデザインを専門とする「えそら合同会社」を設立、これまでに新規事業をはじめとする180を超える事業を支援してきた。自身は心理学とエスノグラフィを専門とし、生活者に対する共感を出発点としたアイデア発想の場づくりに力を入れている。
主な担当クライアント:リクルート住まいカンパニー、コクヨ、東京ガス、エポスカード、日本航空ほか
プログラム
時間 | 内容 |
---|---|
12:05 | セミナー開始 |
12:05〜12:35 | 講座 |
12:35〜12:40 | まとめ・アンケート記入 |
12:40〜12:50 | 質疑応答 |
12:50 | セミナー終了 |
※質問が多い場合は、終了時間が延びる場合があります。
ご参加にあたって
・こちらのセミナーは同内容の講座を繰り返し行なっているため、「#番号」と表記しています。複数回ご参加いただく際には同内容ということをご了承のうえ、お申し込みをお願いします。
・自社で製品・サービスの開発を行っている事業会社さま向けのセミナーとなります。当社と同業・同業態の方、お申込時のアンケートに未回答の方、匿名の方は参加をお断りさせていただくことがありますので、ご了承ください。
・当日の撮影、録音等と合わせて、セミナー内でご紹介する「事例」についての外部公開はご遠慮ください。その他の内容については、外部でご紹介いただいて差し支えありません。(当社のブログやイベント告知ページへのリンクを貼っていただけると嬉しいです!)
開催概要
概 要 | |
---|---|
日時 | 2024年8月6日(火)12:05〜12:50 ※質問が多い場合は、終了時間が延びる場合があります。 |
会場 | オンライン開催(Zoom)※セミナー開催数日前にアンケートでご回答いただいたメールアドレスへ参加方法を送付いたします。 |
参加費 | 無料 |
主催 | えそら合同会社(https://esaura.jp/) |
お問い合わせ先 | えそら合同会社 小宮宛て(ux@esaura.jp) |
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。