【難化する新卒エンジニア採用市場で生き残る】理系学生の最新動向と企業事例から学ぶ採用戦略
イベント内容
概要
IT社会の進展の一方で少子高齢化の加速する昨今において、「新卒エンジニアの採用」は必然的に厳しくなっています。
・色々な方法で学生にアプローチしているけど応募が集まらない
・どうやったらターゲット学生に刺さるコンテンツになるのか見当がつかない
・26卒採用に向けて、失敗しないように本格的に動いていきたい
などとお悩みの方も多いのではないでしょうか。
そこで本ウェビナーでは、新卒エンジニアの採用の中でも特に採用が難化している「理系学生」に焦点を当て26卒の本選考の動向予測や母集団形成の具体的な施策、競合他社に差をつける「採用マーケティング」の実践方法などについて詳しく解説します。
こんな方におすすめ
・IT人材の採用に力を入れたい
・エンジニアを目指す学生の就活実態を知りたい
・26卒の採用戦略を本選考に向けて練っていきたい
・新卒エンジニアの就活情報を素早くキャッチアップしたい
・新卒エンジニアに刺さる採用マーケティングの基礎から応用まで学びたい
開催概要
タイトル
【難化する新卒エンジニア採用市場で生き残る】理系学生の最新動向と企業事例から学ぶ採用戦略
開催日時
2024年8月27日(火)13:00-14:00
参加費
無料
定員数
10名
主催社
株式会社ミギナナメウエ 株式会社テックオーシャン
登壇者
谷口 大輝
株式会社テックオーシャン
新卒でパナソニック株式会社に入社。
電設資材を扱う代理店営業を担当。 株式会社テックオーシャン入社後、インサイドセールスとして1人目の社員として部門の立ち上げフェーズから従事。
現在はフィールドセールスとして大手企業から中小企業まで幅広く新規企業の開拓を担当し、TECH人材の採用活動を支援する法人営業に従事している。
井上 愛海
株式会社ミギナナメウエ執行役員 兼 採用支援事業部長
2019年8月、株式会社ミギナナメウエに入社。 採用支援コンサルタントとして、ベンチャー/スタートアップ企業を中心に「母集団を月間100名形成」「支援1ヶ月で歴10年エンジニアを採用」など、異例のスピードで結果を構築。2021年に事業部責任者に就任。顧客社数累計150社を達成。
2022年9月に同社執行役員に就任し、 現在は採用支援事業部責任者として累計300社を超える企業様の採用を支援しており、年々厳しくなるIT人材の採用を独自のマーケティング手法戦略によって次々と成功させている。
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。