事例で学ぶ!生成AIを活用したインタビュー分析の3つの落とし穴とその回避法
イベント内容
事例で学ぶ!生成AIを活用したインタビュー分析の3つの落とし穴とその回避法
新規事業開発において、顧客インタビューは顧客理解を進める上で必要不可欠な活動です。 しかし、特に顧客インタビュー後の分析は、その後の事業計画を大きく左右する要素を含んでおり、多くの担当者がつまずきやすい領域といっても過言ではありません。
本セミナーでは、生成AIを活用して、リサーチの専門家が行うような体系的な分析を可能にする方法を紹介します。これにより、より深い顧客理解を実現し、インタビュー分析の効率化も期待できます。特に、新規事業担当者にとって乗り越えるべき「3つの落とし穴」に焦点を当て、それらをどのように回避できるかを、実際の事例とともに解説します。
UX CARAVANとは
自社でUXデザインを実践するのに役立つノウハウ、事例、トレンド情報をお届けしています。 セミナー開催100回、メンバーも1,000人を超えました。 ぜひ、グループ( https://ux-caravan.connpass.com/ )にご参加ください!
セミナー詳細
1)インタビュー分析の一般的な課題
2)生成AIの活用法
3)事例で学ぶ、落とし穴の回避法
4)まとめ/質疑応答
※ 内容は予告なく変更になる場合があります
こんな人におすすめです
「新規事業開発におけるインタビュー分析を改善したいプロダクトオーナーやリサーチャー」
・新規事業開発において、生成AIを活用した顧客インタビューの分析手法を学びたい方
・インタビュー分析で顧客理解を深め、新規事業の成功確率を高めたい方
・従来の分析手法に限界を感じ、AIを取り入れた新しいアプローチを模索している方
・顧客インサイトを的確に把握し、意思決定に活用したいと考えている新規事業担当者
講師
喜多 竜二 | @kita_esaura
えそら合同会社 代表社員/HCD-Net認定人間中心設計専門家 東京大学工学部を卒業後、同大学院情報理工学研究科を経て、シドニー工科大学大学院に進む。2009年にUXデザインを専門とする「えそら合同会社」を設立、これまでに新規事業をはじめとする180を超える事業を支援してきた。自身は心理学とエスノグラフィを専門とし、生活者に対する共感を出発点としたアイデア発想の場づくりに力を入れている。
主な担当クライアント:リクルート住まいカンパニー、コクヨ、東京ガス、エポスカード、日本航空ほか
プログラム
時間 | 内容 |
---|---|
14:00 | セミナー開始 |
14:00〜14:45 | 講座 |
14:45〜14:50 | まとめ・アンケート記入 |
14:50〜15:00 | 質疑応答 |
15:00 | セミナー終了 |
※質問が多い場合は、終了時間が延びる場合があります。
ご参加にあたって
- 自社で製品・サービスの開発を行っている事業会社さま向けのセミナーとなります。当社と同業・同業態の方、お申込時のアンケートに未回答の方、匿名の方は参加をお断りさせていただくことがありますので、ご了承ください。
- 当日の撮影、録音等と合わせて、セミナー内でご紹介する「事例」についての外部公開はご遠慮ください。その他の内容については、外部でご紹介いただいて差し支えありません。(当社のブログやイベント告知ページへのリンクを貼っていただけると嬉しいです!)
開催概要
概 要 | |
---|---|
日時 | 2024年10月17日(木)14:00〜15:00 |
会場 | オンライン開催(Zoom)※セミナー開催日前にconnpass経由のメッセージ、またはアンケートでご回答いただいたメールアドレスに、参加方法をご案内します。 |
参加費 | 無料 |
主催 | えそら合同会社(https://esaura.jp/) |
お問い合わせ先 | えそら合同会社 小宮宛て(ux@esaura.jp) |
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
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