なぜエンプラ製造業から未経験ITスタートアップへ転職したのか
イベント内容
製造業出身のリーナー社員3名の登壇イベントを開催いたします!
リーナーテクノロジーズは調達・購買部⾨向けのクラウドサービスを開発、提供しており、現在は製造業のお客様を中心にご利用いただいています。
上記の背景から、リーナー社員には製造業出身のメンバーも在籍しています。
なぜ製造業から未経験のITスタートアップに挑戦する道を選んだのか、実際に転職してみてどうだったか等をメンバーの松下と木村に聞きました!
こんな方におすすめ
- 製造業に勤めており、自身のキャリアについて漠然とした不安を抱いている方
- スタートアップへの転職に興味・不安がある方
- 調達・購買部門向けのクラウドサービスやリーナーに興味がある方
登壇者
スピーカー:松下 文哉、木村 宗嗣
モデレーター:山下 翔平
■松下 文哉(スピーカー)
新卒で商社に入社し化学品の海外営業に従事。その後化学メーカーにて石油化学品の海外営業・マーケティング及び事業部へのDX導入を主導。 前職はアクセンチュア株式会社にて、化学・素材メーカーの全社DX構想策定等のプロジェクトに従事。米国公認会計士の資格取得。 商社及びメーカーでの営業経験、並びにコンサルティング会社での経験を経て、日本の製造業が世界で買っていくためにはソーシングを改革してコスト競争力を高めることが最重要と考え、2024年6月にリーナーに入社。 現在はリーナー見積のエンタープライズ向け営業を担当。
■木村 宗嗣(スピーカー)
新卒でTOPPANに入社。半導体事業部門にて電機メーカーの担当営業として予算組立、実績管理から開発案件まで従事し、 ユーザーとの共同開発プロジェクトを推進し、自社シェアの拡大を牽引。 その後、新規事業立ち上げ部門への参画を申しで、機能性フィルムの企画から営業活動全般を取り仕切る。 自動車、建築業界といった新市場での『モノが売れる仕組み』作りを目指し、代理店発掘や主要企業とのOEM契約を推進。 様々な業界、お客様と関わる中で企業の購買戦略の重要さを目の当たり、実感し、2024年9月にリーナーに入社、現在はミッド領域向けの営業を担当。
■山下 翔平(モデレーター)
新卒で日産自動車の経営企画部門に入社。 国内市場の販管費を統括する役員直轄の部署で、市場分析や販売予測のレポート作成、部内の業務効率化などに従事。 その後セールステック系SaaS企業を経て、2020年8月にリーナーにジョイン。 インサイドセールス部門の立ち上げと責任者を担当しながら、マーケティング・調達・購買部門に関連する市場調査に従事。 現在はエンタープライズ向けの営業チームのマネージャーを担当。
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。