11月21日開催|PM向けオンラインセミナー【炎上させない!テストを超えた品質保証の実践的アプローチとは。】

2024/11/21(木)19:00 〜 20:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
参加者
先着順 無料 14人 / 定員100人

イベント内容

PM向けオンラインセミナー【炎上させない!テストを超えた品質保証の実践的アプローチとは。】

概要

セミナーのポイント
◆炎上案件解決のヒントになるセミナー
◆SHIFTのナレッジや案件事例についてご説明
※品質保証実績:年4,000プロジェクト(2024年7月時点)
◆オンラインセミナーのため匿名で気軽に参加OK

ソフトウェア開発ではつきものの、「炎上」。
本セミナーでは、
・なぜ案件が炎上してしまうのか?
・炎上させない案件のつくり方
・炎上したあとの対処法
など、炎上案件に悩んでいるPMの方に向けて、
SHIFTのナレッジを案件事例などを交えてご説明、
セミナー内でいただいたご質問にもその場で回答します。

オンラインセミナーのためカメラ/音声オフで参加いただけます。
途中参加もできますので、夕食を食べながらぜひお気軽にご参加ください!

タイムスケジュール

時間 内容
19:00〜 開始
19:05〜19:10 会社説明
19:10〜19:47 登壇者ディスカッション
19:47〜19:57 質疑応答
19:57〜20:00 まとめ

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

櫻井

通信ネットメディアサービス部 通信サービス グループグループ長

テスト、開発、上流工程支援、マネジメントなど色々なポジションを経験したのち、
2017年にSHIFTへ。参画新規開拓グループのグループ長として100社以上開拓に成功し、
当初2名だったチームを30名規模までに成長させた。
より大きな案件や組織をマネジメントしたいという思いが叶い、現在は300名以上のメンバーをマネジメントするポジションで奮闘中。

長友

通信ネットメディアサービス部 通信サービスグループ グループ長補佐

大学院中退後にIT企業に拾われ多重請負案件にて大手SIerからプロジェクトマネジメントを学ぶ。
その後、独立系SIerにて12年間勤務し、金融系を中心に分野を問わずPM/PMOを歴任。
情シスやデジタルマーケティングを経験した後、2020年4月にSHIFTへ。
SHIFTでは一貫して通信系の部署に在籍しており、現場を経験したのちに、
現在は通信サービスグループのグループ長補佐として、グループ運営に加えて複数アカウントの案件マネジメントを下支えする日々。

内藤

通信ネットメディアサービス部 QAイノベーショングループ 品質PMO

2014年SHIFTに入社。
入社以来、テスト実行やテスト設計を通じて品質保証の基礎を築き、案件管理者としてプロジェクトの円滑な進行を支援。
その後、事業会社のQAチーム立ち上げ支援などを通じて組織の品質向上に関与。
現在は品質PMOとしてプロジェクトに従事。

注意事項

当社は、ご入力いただいた個人情報を、以下の目的としてSHIFTグループ企業で利用することがあります。
・本セミナーの運営
・お問合せへの対応
・SHIFTが主催する他イベント・セミナーのご案内
・採用情報のご案内
個人情報の取り扱いについてはプライバシーポリシーをご参照いただき、同意の上お申し込みください。
株式会社SHIFTプライバシーポリシー

イベントに申し込む

新規会員登録

このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。



※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。

※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

関連するイベント