3DCG Meetup #17
イベント内容
皆さん、お待たせしました!いや、お待たせすぎたかもしれません。 3DMU #17の開催です!
会場は日本電子専門学校様にご提供いただいています!! アクセスマップ
会場は7館となります。当日の受付場所(1F or 2F)に関しては現在会場と調整中ですので、確定次第追って追記します。
当日の流れ
イベント参加時に受付票が発行されますので、それを会場の入り口にてお見せ下さい。
後は自由に席に座って下さい。(場所には限りがありますのでなるべく相席にして頂けると助かります)
懇親会
会場にて
参加費
- 一般: 2,000円
- 学生: 1,000円
※懇親会無料。来場されるみなさまの分のフードとドリンクをご用意致しますのでぜひ最後までご参加ください!
プログラム
時間 | 登壇者 | タイトルと詳細 |
---|---|---|
14:30〜15:00 | 受付 | |
15:00〜15:10 | 会場説明 | |
15:15〜16:15 | めんたいこ | はじめよう。Houdiniを。 「いつやるか? 今でしょ!」というコスられすぎた表現を使うまでもなく、今やCG界隈は右も左もHoudiniの話題でもちきり。でも始め方はよくわからん!という皆さんも多いと思います。そんなアナタの背中を押して谷底に突き落とします!! |
16:20〜17:20 | 希崎葵 | ZBrush for iPadとZBrush 2025について ZBrush for iPadとZBrushの活用方法、最新情報を解説します。 |
17:20〜17:35 | 休憩 | |
17:35〜18:05 | 蝋燭 | Houdiniを使ったキャラクタセットアップ スキニング編 私はキャラクタのセットアップの中でもスキニングの工程が最も嫌いです。 これは、少しでも楽をしたい、効率化したい、面倒くさいという怨念をHoudiniで解決しようと試みたお話です。 |
18:10〜18:40 | と り | InstaMAT って何……? 謎のソフトウェア「InstaMAT」。 実例を交えて”ゆるく”解説していきます。 |
18:45〜19:45 | くろさわ ブログ |
Way to Real-Time Rendering Unreal Engine 4からUnreal Engine 5へのレンダリング技術の進化を土台に、その根底を支える技術について解説します。 |
19:55〜20:00 | 懇親会準備 | |
20:00〜20:40 | 懇親会 | |
20:40〜21:00 | 会場原状復帰 | |
21:00 | 会場完全撤収 |
注意事項
- Wi-Fi環境は登壇者以外ご利用いただけません。あらかじめご容赦ください。各々で持ち寄って下さると助かります。
- コンセントには限りがありますので可能な方は電源タップを持参してシェアして頂けると助かります。
- 入場時に学生枠の方は学生であることの確認を行います。学生書などを事前にご用意の上入場手続きをしてください。お持ちいただかなかった場合は一般枠料金(2,000円)での入場となります。
- 動画配信は行っておりません。
- 領収書は発行していません。
※上記情報は随時更新されて行きます。
主催・窓口:めんたいこ(@kickbase)
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
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