プロダクトマネージャーのお茶会(チーム編)@新宿
イベント内容
私は、現場同士で学びたい!!
正解がないプロダクトづくりをよりよくするための手段として、本や記事を読むことは有用だとおもいます。
しかし、ユーザーインタビューをレポートだけ読むのと生身のユーザーに会ったときで情報量に雲泥の差があるのと同様に、テキスト化されたものよりも現場で試行錯誤をしている生身の人の口から語られるもののほうがもっと学びになるのでは。
お茶会のお誘い
つきましては、お互いに最近のプロダクトづくりトークをざっくばらんにしませんか?
しかし、ただ集まってお茶するだけではなかなか議論も深まらないので、テーマに合わせてみなさん1つずつ会話のきっかけに「小話」を持ち寄っていただくのはどうでしょう。
面白くなくてOK👌小話のお願い
お茶会に参加していただく方には3分程度で語れる小話をお持ちいただけると幸いです。
小話といっても、そんなに堅苦しいものではありません。オチや学び、結論が無くても構いません。
お互いの議論を深める呼び水の役割なので、簡単な話で大丈夫です。数名ごとのテーブルに分かれてしていただくだけで、参加者全員の前でプレゼンしてもらうわけではありません。
以下5つから1つ選んで、3分程度でお話しいただけるとうれしいです。
-
よいチームを作れたエピソード、うまく行かなかったエピソード
-
うまく人を巻き込めた話、巻き込めなかった話
-
オンボーディングの工夫
-
複数PMでうまくいくための工夫・課題
-
チーム作りに関して頑張ってることやモヤモヤしていることと、その進捗
会の最初に準備時間も用意するので、特に準備などせず身一つで来ていただければと思います!
テーマ「チーム」への想い
ChatGPTに「良いチームの作り方は?」と聞くと親身になって答えてくれるとおもいます。しかし、教科書的な理想論を言うのは簡単ですが、実際に生身の人と向き合って仕事をするのは簡単ではありません。そんな人間ならではの試行錯誤こそ、人間同士で共有すると良いのではないでしょうか。
実施場所
新宿駅徒歩圏内の貸会議室
※ 参加確定した方が閲覧できるようになっています
私が行って大丈夫なの?
はい、新宿にお越しいただけるならあなたに来てほしいです。
誰にでもオープンであることを、私は大切にしたいです。
プロダクトマネージャーというタイトルではなくとも、日々、現場でプロダクトづくりの試行錯誤をされている方ならどなたでもウェルカムです!
アジェンダ
| 時間 | 内容 |
|---|---|
| 19:00-19:05 | ご挨拶と会の目的説明 |
| 19:05-19:15 | 小話準備タイム(個人作業) |
| 19:15-20:05 | お茶タイム(小話タイム) - アンケート回答をもとにしたグループ |
| 20:10-20:45 | お茶タイム(学び共有タイム) - ランダムのグループ |
| 20:45-21:00 | まとめタイム |
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

