TOP

アイディアからビジネスへ!マーケットはどこだ? by "Lean Startup Japan" 2014/08/08

イベント内容

昨年まで【ビジネスアイディア・クリニック by "Lean Startup Japan" 】と称してみなさまのアイディアブラッシュアップをお手伝いさせて頂きましたが、2014年からは【アイディアからビジネスへ!マーケットはどこだ? by "Lean Startup Japan"】とタイトルを変更するとともに、みなさまのアイディアが、マーケットにとって必要不可欠な状態にするための進化をいっしょに進めていきたいと思います。

2013/07にアップした「アイディアを事業に進化させるサイエンス」http://leanstartupjapan.org/?p=578 という記事でもご紹介しましたが、新規事業失敗の多くは、アイディアからビジネスへと進化させる過程における「自滅」です。初期段階のベンチャーは「成功できない」のではなく「ほとんどが自滅する」だけなのです。

クラウド+モバイル+インターネットの時代、事業アイディアそのものには大きな価値はありません。どんなアイディアでもほぼ無料でサービスを公開できる現在は、「事業アイディアのフリーマーケット化」している状態なのです。

フリーマーケットで勝利するためには、ただ単に良い商品を置いておくだけでは勝てません。
目の前を通り過ぎる顧客層を観察し、彼らが商品を見てふとつぶやいた一言ひとことに的確に対応し、次々と売れる商品に形を変えていくことによって「常に店の前を人だかり」にすることで勝負するのです。

みなさんがお持ちのアイディアを、通り過ぎる顧客が足を止めたくなる状態にするにはどうすれば良いのか?

マンツーマン(1組)でじっくりとお話を伺いながら、マーケットから必要とされる製品・サービスのありかたを探っていきます。
ぜひ、いまみなさんがお考えのアイディアを「進化させる」という目的でお越し下さい。

※以下、注意事項を必ずご確認下さい。
・ご参加出来なくなった際には必ずキャンセル処理を行って頂くか、ご連絡をお願いします。
・毎回多くの方にキャンセル待ち登録を頂くイベントですので、上記、厳守にてお願いします。
・申し込みボタンでこのページ上は申し込み完了となりますが、その後に弊社より送付させて頂くメールにご返信頂いた時点で予約成立とさせて頂きます。すでにキャンセル待ちの方がいらっしゃる状態で返信がない場合には、強制的にキャンセルさせて頂く場合がありますのでご協力をお願いします。
・開催日前日にもリマインドメールを送信させて頂きます。返信頂くなど、できる限り参加の意思をお伝え頂ければ幸いです。音信不通となった場合にはキャンセル待ちの方にもご参加頂く場合もありますのでご了承下さい。
・最大2組で開催するイベントのため、2組での開催となる場合は1組60分となります。予めご了承下さい。ただし、例外である上記キャンセル待ちの方もご参加頂く場合はその限りではありません。

イベント会場となりますVOYAGE GROUPさま入居ビルの正面玄関は、朝7時には開いていない場合があります。
もし自動ドアが開かない場合は、恐れ入りますが正面玄関の反対側にあります通用口よりお入りください。
エレベータで8階へお越し頂き、直接会議室「アトランティス」までお越しください。

参加者
2人 /定員2人
申込先
会場
VOYAGE GROUP 8F 会議室「アトランティス」
東京都渋谷区神泉町8-16 渋谷ファーストプレイス8F

注目のイベント

タグに関連するイベント

コラム

ノウハウ New

「Elasticsearchって何?」

Elasticsearchとは Javaで記述された全文検索ソフトウェアである! ※引用 「Lucene」(ルシー...
11 views
イベント New

エンジニアが創造するITオペレーションにおける未来と現実(イマ)~ Accenture Tech Summit ~

2018年1月27日(土)13:00より、「Accenture Tech Summit ~エンジニアが創造する未来と現実(イマ)~」が...
155 views
イベント New

【6/27新宿開催】無料セミナー:ブランド認知広告、認知度に直結する「とある指標」とは?

※お申込は主催企業 株式会社ヴィクシア セミナー詳細ページ からお願いします。TECHPLAY上で満席表記となっ...
23 views