TOP

Ginza.rb 第18回 Railsアプリケーションプリローダーspringを読もう!

イベント内容

Ginza.rb

Ginza.rbは、銀座周辺のRuby技術者たちが集まってRubyに関する何かをする地域Rubyistコミュニティです。
銀座周辺にお勤めの方も、そうでない方も、ご興味あれば是非どうぞ!

第18回 Railsアプリケーションプリローダーspringを読もう!

springは、開発中に何度も使用する、rails/rakeコマンドを少しでも早く起動できるように、裏でアプリケーションを立ち上げて、よろしくやってくれています。
Rails4.1からはデフォルトで組み込まれるようになり、より簡単に使えるようになりました。

今回はそんなspringの裏側を覗くべく、ソースコードをみんなで読みましょう。

資料

自己紹介

勉強会の最初に自己紹介をしていただいてます。
そのときにプロジェクタで映しながらやりたいので、↓のことくらいをまとめた簡単な自己紹介をプルリクエストしてください。

プルリクエストやった事無い! という方は、こちらをご参考下さいー。
Pull request(プルリクエスト)ってなに? by よちよち.rbさん

その他

勉強会について何か訊きたいことがある方は、
ginzarbのidobata ルーム(はじめての方 / すでに参加してくれてる方
または、
facebook group
にお気軽にご質問下さい!

また、当日、 道に迷った、遅れそう等何かありましたら、@y_yagiにメンションください。

タイムテーブル

時間 内容
19:00 開場
19:30〜19:45 はじめに・自己紹介
19:45〜21:00 本編
21:00〜21:15 会の振り返り・次回内容検討
21:15〜21:30 片付け・解散
21:30〜 希望者で懇親会♪

最寄り駅

東銀座駅(日比谷線, 浅草線)直結

注意点

  • 会場にはWifiネットワークがあります。
  • 名札をお持ちの方は持参していただけると助かります。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。