TOP

答えはすべてユーザの中にある!UX向上に役立つインタビューワークショップ講座

イベント内容

About

企業ビジネスと顧客の体験にフォーカスしたカスタマー・エクスペリエンスをどうデザインするか?に注目が集まっています。


サービス、ソリューション、プロダクトなどあらゆる「モノ」を設計するときに、欠かすことのできない要素の一つが「ユーザインサイト」です。「なぜ」「どうして」「どうやって」など、価値提供者として必ず考えなければいけない重要な要素を、どうやってユーザとのコミュニケーションで探るのか。


本講座では、シニアディレクター 西本泰司がWeb担当者Forumに寄稿したコラム<カスタマーエクスペリエンスをとらえるためのワークショップフレームワーク>を元に、UXデザイン手法を体系的に学べるプログラムをご用意しました。その中でユーザインサイトを探るための「デプスインタビュー」を取り上げ、コラムの中では紹介しきれなかった具体的なインタビュー手法を、ワークショップを通して実践いただけます。


UXデザインの手法は世の中に多数あり、書籍やインターネットで比較的簡単に実践方法を学ぶことができるようになりましたが、それを体系化して学べる講座はまだないはずです!


詳細/お申し込み

loftwork イベントページから

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。