Redmineの利活用によるプロジェクト管理の効率化
2015/03/27(金)13:30
〜
17:30
開催
ブックマーク
イベント内容
Redmineの利活用による
プロジェクト管理の効率化
プロジェクト管理の効率化
セミナー概要
(株)Ankosoftは、オープンソースのプロジェクト管理ソリューションである「Redmine」に関する教育を以下の通り、開催いたしますので、
是非、ご参加いただき、社内のプロジェクト管理の効率化にお役立てください。
Redmineのインストール方法から特徴的な機能まで半日でご紹介いたします。
ハンズオン形式の実践スタイルでRedmineを体験し習得する事が可能です。
セミナー目的
- 1.Redmineがどのようなソリューションなのかを把握できる。
- 2.Redmineの管理者としての役割、業務を把握できる。
- 3.Redmineの基本的な使い方を習得し、自社のプロジェクト管理ソリューションとして活用できる。
セミナー内容
実際にAWSにアカウントを作成して、Redmineのインストール、設定などを実際に行うことにより、座学だけではなく、より実践に近い形で教育を受けることができます。
- 1.Redmine概要説明:30分
- 2.AWS利用方法(アカウント作成、EC2 作成など):30分
- 3.Redmine インストール方法(Bitnamiを使用):30分
- 4.Redmine 使用方法(プロジェクト登録、メンバー登録、権限設定、チケット登録、チケット一覧、バージョン管理、ガントチャット、カレンダー機能など):2時間30分
セミナー対象者
- Redmineを短時間で修得したい方
- 業務でRedmineを導入したい方
- プロジェクトを効率よく管理をしたい方
セミナー受講料
- 20,000円(税込み)
- 受講料にはテキスト代も含まれています。
申し込み先
- info@ankosoft.co.jpまで会社名、お名前、電話番号を御記載の上、お申込みメールをお送りください。
- ご質問などは044-223-6484にお電話をお願いいたします。
- 担当:山崎
その他
- 1.配布資料・セミナーテキストは当日配布いたします。
- 2.実習のために、Windows ノートPCをご持参ください。
- 3.AWSアカウント開設のために、クレジットカードをご持参ください。
- 4.お名刺を入り口でいただきますので、お名刺のご準備をお願いいたします。