TOP

名古屋アジャイル勉強会「迷わず描けよ、描けばわかるさ」

イベント内容

私達は頭の中だけで物事を考えるのはあまり得意ではなくて、 自然とメモや図を描いたりしながら考えています。 特に図を描くことで、物事の構造や変化を捉えることができ、 私達は思考を広げることができます。 また、図を打ち合わせの場で描くことで、 コミュニケーションをより豊かで確かなものにできますね。

今回の名古屋アジャイル勉強会では、 図を描いて思考を整理すること、 図を使って考えを共有することを取り上げます。 基本的な図解の技術を学び、実際に図を描きながら考え、 図を使って会話するワークショップを行います。

特に前提知識はありません。絵心がないと思っている方でも 大丈夫です。お気軽にご参加ください。 明日から役立つ図の描き方・用い方を一緒に学びましょう。

1時間半程度の内容となりますので、イベント中に休憩時間は設けておりません。
ワークショップは対話中心の内容になりますので、事前に飲み物等を用意しておく事をお薦め致します。

開催日時

2015年03月27日(金) 19:00-21:00 (受付開始18:30から)

参加条件

特にありません。

名古屋アジャイル勉強会の本会では各回毎に異なるテーマで勉強会を行っています。
前回勉強会の参加有無は関係なく、前提知識も必要ありません。
どなたでもお気軽にご参加いただけるプログラムをご用意致します。
是非ともご参加ください。

開催場所

イーブルなごや(旧名古屋市女性会館) 2階 第1研修室
(名古屋市営地下鉄 名城線 東別院駅 1番出口から直進 徒歩約3分)
https://sites.google.com/site/nagoyaagile/Home/katsudou/guide_map/womens_association_hall 会場への行き方は上記リンクをご参照ください。

参加定員

25名(先着順)

持ち物

特にありません。

参加費

200円(会場費・用具・お菓子代として)

☆「ペア割」キャンペーン!☆
同僚、お知り合い、お友達とお誘い合わせでご参加の方は、参加費を半額の100円とします。
お誘い合わせの上、ぜひともご参加ください。

懇親会

イベント終了後、懇親会を開催します。気分を変えて楽しく語り合いましょう。
場所は東別院駅周辺の居酒屋となります。
参加費は現地徴収で3,000円程度を予定しております。

IT勉強会スタンプラリー 2015

名古屋アジャイル勉強会は、IT勉強会スタンプラリーに参加しています。
https://itstamp.azurewebsites.net/Stamprally/2015/

IT勉強会スタンプラリー 2015は2014年12月から2015年6月までの開催で、IT勉強会に参加してスタンプを集めるイベントです。スタンプを集める事で景品が貰えます。

スタンプ台紙をお持ちでない方やスタンプ台紙を忘れてしまった方には、スタンプ台紙をお渡しします。

サイトで名古屋アジャイル勉強会をフォローして頂くと、今後の名古屋アジャイル勉強会のイベント情報に素早くアクセスできます。
https://itstamp.azurewebsites.net/Communities/15

名古屋アジャイル勉強会について

アジャイルとは俊敏でチーム中心のソフトウェア開発手法。
名古屋アジャイル勉強会は東海地方でのアジャイル開発についての情報の共有、発信を目的とするどなたでも参加できるグループです。

月に一度の勉強会が主な活動です。皆様のご参加をお待ちしています。
過去の勉強会の様子は、ブログでご覧いただけます。

名古屋アジャイル勉強会ポータルサイト
https://sites.google.com/site/nagoyaagile/

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2015/03/27(金)
19:00〜21:00
参加者
7人 / 定員25人
会場
イーブルなごや
愛知県名古屋市中区大井町7-25

注目のポジション