アラフォー・アラフィフのためのやり直しのVisualStudio

2014/04/01(火)18:30 〜 20:30 開催
ブックマーク

イベント内容

Pythonおじさんでクラウドおじさんことnakayoshixです。皆さんどうもお久しぶりです。

4月1日(火)、「コワーキングスタディ・大人の放課後シリーズ」第一弾として、
「アラフォー・アラフィフのためのやり直しのVisualStudio」と題した勉強会を行います。

勉強会といっても、コワーキングってことで、基本的には個人が勝手に集まって自分のやりたいこと = ただしここではスタディ、自習系がメインになると思いますが、で、わからないところを周りにいるわかる人に聞くって感じ? よくわかりません><

なお、一応主催者はnakayoshixとなっていますが、単に会場を押さえただけであって何の権威もありませんので、そこのところヒトツよろしくでお願いします。普段からVisualStudioを使い、C#とASP.NETでバリバリとWebアプリケーション開発をされている坂本さん( @jsakamoto )も参加されますので、もし何かわからないことがあれば彼に聞いてみると良いかも…

ちなみに、私はEmacsおじさんでもあるので、当然普段はEmacsしか使っておらず、VisualStudioは2005までしか使ったことがありません。それゆえC#も2.0止まりで、リンクの冒険なら知ってますけど、3.0のLINQ何それ?ぐらいなものです。4.0のdymamicとか5.0のasync等のキーワードだけはCLR/H等で聞いた覚えがあるので朧げに知っている程度で… (^^; そんな私ですが、今回はせっかくの機会なので、VS2013上でC#5.0のみならず、F#とPythonを動かせるかどうかにチャレンジしたいと思います。但し、その前にMacBookにWindows開発が出来るような仮想環境を構築しないと… (汗

…というようなゆるい集まりなので、もし興味があれば参加してみると良いかもしれません。
よろしくお願いいたします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。