TOP

[増員] Mac ユーザーのためのコマンドライン勉強会

イベント内容

最近の HTML5 開発では Yeoman をはじめとするコマンドラインツールの活用は欠かせません。今最も HTML5 開発に向いている Mac を使ってコマンドラインツールの使い方をこれを機会に覚えてみませんか?

JAWS-UG 鹿児島支部代表の新沼さんを講師に迎え、コマンドラインの簡単な使い方からHomebrewまでやっていきます。また、こういう便利な使い方があるんだけど? という発表もお待ちしております。

  • [政倉] コマンドラインツールのメリット・デメリットの紹介
  • [新沼] Homebrewの使い方
  • [募集] 便利なコマンドラインの応用方法の紹介

タイムテーブル

13:00-18:00 コマンドライン勉強会&ハンズオン
19:00-20:00 懇親会 (自由参加)

会場

会場はソーホーかごしまB会議室です。A会議室ではKAGOMUGの定例会が開催されています。お間違えのないようお願いします。

市役所の駐車場は使えませんので、公共の交通機関をご利用ください。また、会議室内での飲食はできません。(お茶、コーヒーなどをを除く)

必要なもの

実際に手を動かしたい方は Mac が必要です。また、事前にXcodeのインストールをおねがいします。

当日はネットワークがありません。モバイルルーターをこちらで用意しておりますが、なるべくモバイルルーターの持ち込みをお願いします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。