[デザもく]インフォグラフィックもくもく会

2015/05/23(土)13:30 〜 16:30 開催
ブックマーク

イベント内容

デザイナーのもくもく会「デザもく」第2回はインフォグラフィック

統計データやフローなどの「情報」をグラフやピクトを使用して視覚的に分かりやすくする「インフォグラフィック」。デザインに取り入れることも多いですが、アイデアにつまることも多いですよね。練習するならぜひ一緒にやりましょう、ということでこの会を企画しました。ゆるーくもくもくしながら、みなさんのアイデアを見てお互いに気付きをもらいましょう。

デザもくとは

デザイナーが集まってもくもく(手を動かす)会です。なかなか一人では取り組む時間のないものを、せっかくなら集まって一緒にやりましょう、というのがコンセプトです。

タイムテーブル

時間 内容
13:00 受付
13:30 開始 はじめに「インフォグラフィックとは?」
14:00 第一部 お題に沿ってアイデアスケッチ→発表タイム(制作15分×2)
15:00 第二部 各自好きなデータでインフォグラフィックもくもく
16:00 発表タイム
16:30 終了

※時間内は内容が変更になることがあります。

持ち物

  • 鉛筆
  • 第二部でインフォグラフィック化したいデータ
  • PCで作りたい方は持参ください

データは何でも結構です、自分が好きなものだと取り組みやすいと思います。数字のデータ以外でも、好きな映画・音楽をフローにしてみたり、自分のことを分析してインフォグラフィックにするなど、なんでも歓迎です。
決められなかった方用に、当日いくつかのサンプルを用意しますので、それに取り組んでいただくのも良いかと思います。

会場

阪急「十三」駅すぐのJUSO Coworking
http://juso-coworking.com/access
共催という形でご協力いただいています。

参加費

会場費として500円

参加資格

特に無し、セミナーではなくもくもく(手を動かす)会です。
ご参加お待ちしています!

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント