TOP

Drink Meetup with Mercari #5

イベント内容

イベントについて

概要

リリースから二年弱で1500万DLを突破した、日本最大のフリマアプリ「メルカリ」。 テレビCMやリアルイベント、オンライン広告を中心としたプロモーションを軸に、数々の挑戦を1つ1つクリアすることで規模を急拡大してきました。またメルカリのマーケチームは日本国内だけで無く、USのプロモーションも手がけており、昨年9月のUS版リリース以降、順調に数字を伸ばし、200万DLを4月には達成しています。

今回はビジネスサイドから、メルカリについてお話します。 取締役の小泉、マーケティング責任者の榎阪より、メルカリのマーケティングについて話をします。その後、フリータイムとさせていただきます。

ミートアップイベントを通して、より「メルカリ」事業への理解が深まる場になることを願っています。美味しいビールをご用意してお待ちしています!

こんなこと話します(予定)

メルカリがマーケティングで意識していること/チームのミッション

例1)広告「効果」の最大化への取り組み

例2)ユーザーの購買データや出品データをもとにしたLTV分析

例3)USでのチャレンジ

タイムスケジュール

時間 スケジュール内容
19:00~ 開場
19:20~ 挨拶&乾杯
19:25~ session「メルカリ」のマーケティング分析の現状とこれから
19:45~ フリータイム
20:45~ 中締め
21:00 終了

出席者プロフィール

株式会社メルカリ 取締役 小泉 文明 

株式会社メルカリ プロモーショングループ ゼネラルマネージャー 榎阪 健 

入館方法

六本木ヒルズ森タワーのLL階にある受付カウンターにて、弊社社名をお伝えいただいた上で、ご本人確認が可能なもの(名刺2枚、もしくは免許証、社員証等)をご提示ください。入館許可証が発行されますので、お持ちになって18Fまでお越しください。

その他

  • Free Wifi あります

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2015/05/26(火)
19:30〜21:30
参加者
15人 / 定員15人
会場
株式会社メルカリ
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー18F

注目のポジション