TOP

WebAPIの使い方を学ぼう~シェアハウス開催~

PHP

イベント内容

★追記(6/3)★

お陰様で満席となり、キャンセル待ちが多く発生しております。

ご都合が悪くなってしまった方、キャンセルの処理をして頂けると助かります。

お手数おかけいたしますが、宜しくお願い致します。

概要

WebAPIの基本的な使い方を学びます。

JSONやXMLの説明、PHPからWebAPIを操作する方法を学んだ後

簡単なTwitterBotの作成にチャレンジします。

WebAPIの知識を身につけたい方、またハッカソンに参加する準備としても、おススメの講座です。

言語

PHP

その他の知識は特に必要としませんが、自身でPHPの環境が整えられて

一度でもPHPを動かしたことがある人が対象になります。

タイムスケジュール

13:45 受付開始

14:00 概要説明

14:20 WebAPI講座1

15:40 休憩

15:50 WebAPI講座2

17:10 終了→懇親会実施

終了後、会場にて懇親会を実施いたします。(任意参加、無料)

19時頃終了を予定していますが、途中退出もOKです。

開発環境の構築

■PHPの動作環境、以下推奨

(Mac)MAMP:https://www.mamp.info/en/

(Windows)XAMPP:https://www.apachefriends.org/jp/index.html

■Twiiterアカウント

講座ではTwitterアカウントを使用します。

アカウントをお持ちでない方は、新規登録をお願いいたします。

https://twitter.com/

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2015/06/06(土)
14:00〜17:30
参加者
6人 / 定員6人
会場
テックレジデンス表参道
渋谷区神宮前3-5-6