TOP

Redmineセミナー 〜プロジェクト管理ツール「Redmine」徹底活用〜

イベント内容

Redmineセミナーとは

オープンソースのプロジェクト管理ソフトウェア「Redmine」をテーマとしたセミナーを開催します。Redmineはタスク管理、進捗管理、情報共有ができるツールで、世界中で使われています。本セミナーでは、松江市でRedmineを活用したビジネスに携わっている2名が講演を行います。

参加対象者

次のような方のご参加をお待ちしております!

  • Redmineを使ったことがない
  • 以前使っていたけどうまく活用できなかった
  • 現在使っているがもっと活用したい

講演の概要

株式会社マツケイ 前田 稔 氏

「プロジェクト管理」を超えた Redmine 活用の道のりとこれから
弊社では、Redmineをドキュメント管理やプロジェクト管理の手段として活用しています。その他にもプロジェクト管理だけではなく、コミュニ ケーション改善・記録ツールとしても活用しており、Redmineの運営や改善を行うワーキンググループ(以下、WG)が社内普及活動を実施しています。発表では、そのWGの活動を通して得た社内普及させる際の課題とその対応や、コミュニケーション改善ツールとしてのRedmineの活用方法をご紹介します。

ファーエンドテクノロジー株式会社 前田 剛 氏

Redmineをプロジェクトに適用しよう
オープンソースのプロジェクト管理ツール「Redmine」の利用者が昨今増えています。雑誌「日経SYSTEMS」による2014年の調査では、チケット管理・プロジェクト管理ツール利用者のうち7割がRedmineを使っていると回答しました。
本講演では、プロジェクト管理ツールの定番となりつつあるRedmineを、これから使い始めたい、以前導入したがうまく使えなかった、チームのタスク管理を効率的に行いたいという方に向けて、すでに動いているプロジェクトにRedmineを適用するヒントをお伝えします。

お問い合わせ

本イベントに関するお問い合わせは、山陰ITレーダー編集部(ファーエンドテクノロジー株式会社内)までお願いいたします。
mail: itradar[atmark]itradar.biz

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2015/06/10(水)
18:30〜20:30
参加者
25人
会場
松江オープンソースラボ
島根県松江市朝日町478番地18 松江テルサ別館2階