【忍者募集!】CoderDojo@MakersBazaar 6月28日(日)

2015/06/28(日)13:00 〜 16:00 開催
ブックマーク

イベント内容

メイカーズバザール大阪にてCoderDojoを開催!

このたび、メイカーズバザール大阪の会場にてCoderDojoを開催することになりました。
通常のCoderDojoよりも時間を長めにとって、ゲームプログラムの作成に挑戦してしたいと思います。Scratchが初めての方も是非ご参加ください。

CoderDojoとは

小学生〜高校生を対象に、プログラミングやWeb制作を教えるコーディングの道場です。
教える先生(メンターと言います)は全員ボランティアで参加してくださっていて、道場に参加する子どもたちのことは、忍者と呼びます。

開催概要

CoderDojo@MakersBazaarでは、"Scratch"というビジュアルプログラミング言語を使って、ゲームの作成を行います。

"Scratch"とは、MITメディアラボで開発された、プログラムを作るのに必要な機能がパズルのピースのような形で用意されていて、ピースを組み立てるだけでプログラムを作ることができるプログラミング言語です。
Scratch

応募資格

7歳~17歳までの方ならどなたでも。

持ち物

  • ノートパソコン(Mac/Windowsどちらでも可)
  • メイカーズバザール大阪主催者のご厚意により、一部ノートパソコンの貸し出しもあります。ご希望の方は、以下のメールアドレスよりご連絡ください。

ご不明な点は、メールでお気軽にお問い合わせください。 :)

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。